185系 快速「ホームライナー小田原」EXPRESS塗装 出発風景(側面寄りカット)





185系 快速「ホームライナー小田原」EXPRESS塗装
出発風景(側面寄りカット)です
以前あげた写真の場所より側面見せの位置で撮ってみました
この日初めて出発風景カットに挑戦したので
挨拶する位地がどこか分からずレンズが足りず撃沈しました
でもとっても良い瞬間を撮れたのでお気に入りです

1338.jpg



「ワッ!!ねぇ驚いた??」
草むらから飛び出してくる可愛いコ

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

水戸工臨 EF81-80+チチキ5B





水戸工臨 EF81-80+チチキ5Bです
間近で機関車が出発していくのを見送れて楽しかったです
発車の時に運転士さんが汽笛をポッと鳴らしてくれました
お気をつけていってらっしゃいませです

1494.jpg



三脚と脚立をお借りして
上からも下からも撮影させていただきました
本当にありがとうございました!!
華やかな客車列車も好きですが
縁の下の力持ち的な工臨も魅力的ですね
夜の写真ってじっくり撮れて楽しいです
夜の写真でしか出来ない表現がありワクワクします
めっちゃ綺麗だしハマっちゃいますよね

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

185系 特急「踊り子」号 EXPRESS塗装(回送) 夜の駅にぽつんと登場

1492.jpg



夜の駅にぽつんと登場の
185系 特急「踊り子」号 EXPRESS塗装(回送)です
停車時間の長い駅を選んでバルブ撮影に行きましたが
予定よりだいぶ遅れて入線して
わずか10分程の撮影時間になってしまいました
あれもこれも部分撮りとかもしたいと思っていたので
少し残念でしたが1枚でも記録が残せて良かったです

1410.jpg



「( ˘ω˘ )クソネミ」
おやすみなさいです☆ミ

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

189系M52編成「ホリデー快速あたみ号」(回送) ぐいーんとカーブをいく

1490.jpg



マンションバックでぐいーんとカーブをいく
189系M52編成「ホリデー快速あたみ号」(回送)です
前から気になっていた場所へ行ってみました
直前まで目の前を貨物がふさいでしまっていて焦りました
なんとか189系の回送の通過時間には貨物は出発してくれたので
無事に撮りたかったアングルで撮影する事が出来ました
今度は長編成列車を撮影に来てみたいと思いました

1486.jpg



「こんがり焼けた」
そろそろ裏がえさないとね

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

185系 特急「踊り子」号 EXPRESS塗装 青い海とコラボで登場





青い海、空とコラボで登場の
185系 特急「踊り子」号 EXPRESS塗装です
最高の条件でEXPRESS塗装が撮影出来て幸せ過ぎました
バッチリ日も当たってEXPRESS塗装の特徴的な側面の色も
とてもカッコよく出てくれました
この日がEXPRESS塗装の踊り子の最後の日になるかも知れません
バッチリ決められて気持ち良かったです!!
はぁ緊張した。。。成功してホッとしました
(※駐車場のオーナー様の許可を得て、撮影させていただきました。本当にありがとうございました。)

これで終わらず3時間近くかけて埼玉県へ戻り
回送EXPRESS塗装をバルブしに行きました
EXPRESS塗装好きすぎかよ(笑)

1489.jpg



「テンション↑↑」
テンションあがってコロンコロン+ひねり
お目めキラキラでした。きゃわわ

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

ようこそ☆☆
プロフィール

雨宮 奈津美

Author:雨宮 奈津美
鉄道大好きな駆け出し女子鉄!!
重い機材も鉄道撮影のためなら頑張って持ち歩きます♪
沿線でお会いした際は宜しくお願い致します
583系に出会えた日は興奮して眠れません☆ミ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる