583系 青森駅でドヤ顔停車中





1日過ぎてしまいましたが
ハッピーバレンタインデーだったので
大好きな583系の写真を載せちゃいます
どう撮ってもカッコよくしか撮れないです
好き過ぎ辛い。。。!!

0812.jpg



『バレンタイン・キッス』

「キッスしちゃおっかな~??」
「////」

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

寝台特急あけぼの 礼儀正しく直線で登場





当時列車の事がよく分かっていなかった私は
赤いあけぼのと青いあけぼのがいて
青いあけぼのだけは地元で見る事が出来る
赤いあけぼのは遠くを走っている
とぼんやりとしか知りませんでした
色々と勉強をして
走る地域や牽引する物の種類や重量などに合わせて
機関車の得意不得意などを見ながら
使う機関車を使い分けていると知りました

この時はいつもは東京で見る事の出来ない
「赤いあけぼの」を見れてすごく嬉しかったです
そんな私はいつも
赤いあけぼのボールペンを胸にさして仕事をしています
マグカップもあけぼのです

さよなら運転は上野駅13番線の機関車の近くで見送りました
発車の合図の長い汽笛が終わると
罵声が止み「ありがとう」や「お疲れ様」で溢れました
自分も一生懸命大きな声でお別れをしました
たくさん撮ってきた列車なので無くなるのはとても寂しかった
そしてあけぼのがたくさんの人に愛されていると実感して
嬉しい気持ちと悲しい気持ちでいっぱいになったのでした
なかなか出来ない良い経験をしました
あけぼのの最後の雄姿を見届けられて本当に良かったです

0620.jpg



「ニャンぽう 木の葉隠れの術」
タヌキじゃないよ!!
オレンジハッピーキャットと過ごした秋の日

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

青森駅の大きな橋と青空583系





綺麗な青空が広がる青森駅に元気に到着した583系です
青森駅といえばこの大きな橋が有名ですね
雲も良い感じでした
駅の通路の窓から撮るのですが
窓はどこも583系撮影者の方で満員御礼でした
人気過ぎてやけちゃいますね♪

0526.jpg



0527.jpg



「ちゅ~るのCM狙ってます」
本日はピンク君のモデルさんショットをご紹介
美味しく食べた後はカメラ目線でペロニャンさん
本当にちゅ~るのCM狙えちゃいます!!かわゆ~!!

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

ヨンパーGO





おはようございます。今日は天気も良く
カラフル485系な気分です♪
。。。と言うかこのネタやりたかっただけです
皆様、歩きスマホは気をつけてくださいね
ポケモンは直撃世代なので
ポケモンGOもやってみたいです
世界に羽ばたく任天堂様素晴らしいわね

0299.jpg



めっちゃ暑そうなので
皆様、水分補給しっかりとね♪
今日も素敵な1日になりますように

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

DE10は力持ち





はまなすの客車12両を運んでくる力持ちのDE10
このコはやればできるコです!!

0288.jpg



今日も頑張ろうっ♪

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

ようこそ☆☆
プロフィール

雨宮 奈津美

Author:雨宮 奈津美
鉄道大好きな駆け出し女子鉄!!
重い機材も鉄道撮影のためなら頑張って持ち歩きます♪
沿線でお会いした際は宜しくお願い致します
583系に出会えた日は興奮して眠れません☆ミ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる