485系 快速「くびき野」号 ぐいーんとカーブから登場





ぐいーんとカーブから登場の快速「くびき野」号です
お正月休みでの撮影めっちゃ寒かったです
スノボウェアはスノボで使った事は無く
撮影用防寒着になっています

0847.jpg



「イメトレ中」
阿波踊りイメトレ中
イメージするって大事ですよね

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

189系「妙高」号 雪の坂をガシガシ登って登場 

0771.jpg



可愛いお抹茶色の189系「妙高」号
雪の坂をガシガシ登って登場です
雪と触れ合いたくなってきました
スキー行きたい!!
ところでガーラ湯沢って
JRがやっているんですね
最近知りビックリしました

0773.jpg



「カジカジ!!ぅんまいっ!!」
カメラバックが襲撃されました(爆)
ねこさんがNikonマークを一生懸命かじり取ろうとしてて
「そんなのかじんな~!!(笑)」
と言いながら止めずにバシャバシャ撮影する私
バックなんて壊れても、服が汚れても
ねこさんが楽しんでくれたらオッケー
ねこさんが楽しいと奈津美さんは嬉しい

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

583系 団体臨時列車 回送キラリーン





先日の団体臨時列車の回送を撮るべく
ゴッド様がとある駅に送り届けてくださいました
ゴッド様は天上人ではるか遠く雲の上に住んでいるので
私をカボチャの馬車で583王子の所へ送ってくださった後は
雲の上へと急いで帰らてしまいました
と言う事で奈津美さんオンリーでバルブ
列車に近い位置は同志様とホームが入ってしまうので
後ろから望遠で撮ってみましたが
ちょっとビカッとなってましたね
夢中で気づきませんでした(汗)
でもクリスマスも近いしキラリーンと派手めにね
583に会えるチャンスが増えたので嬉しかったです
ゴッド様が雲の上のおうちに戻られたのは
夜中2時半だったそうで遅くまでお疲れ様でした
遠征中は色々と本当にありがとうございました!!
奈津美さんは583を見送った後
この駅から新幹線で無事に東京に帰りました
何とも濃厚な2日間でした

0686.jpg



「個性的であれ!!」
休み度に写真を撮りに行っている奈津美さんは
家族から変人扱いされています
「何で列車の写真撮るためにわざわざ遠くに行くの??」
みたいな感じらしいです(笑)
「何でわざわざ遠くに行くのに全く観光しないで帰ってくるの??」
とも思ってるみたい
いちいち答えるのも面倒なので変人のままで良いです(笑)
奈津美さんが何度も言うので583は覚えたみたいでして
「今日もゴッパーさん撮りに行くの?」とメールが来てた事がありました
いや敬称じゃないから(笑)

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

189系「妙高」号 雪の中から ぎゅーんとカーブで登場





189系「妙高」号の「あさま色」ですね
雪の中やって来てくれました
バックの杉の木の色が何とも言えず好きです
のどかな感じのお家もいい味出してます
寒くても頑張って待って良い写真が残って良かったです
ものすごく寒むくて辛い時には
「寒くない。寒くない。むしろ暑い!!」
って唱える続けるとあったかくなりますよ(笑)
これは奈津美流です

0639.jpg



「プニプニしてもいいよ??」
1日過ぎてしまいましたが
11月29日は「いい肉球の日」でした
前回の記事と変わった(笑)
ねこの肉球ってプニプニして本当に気持ち良いんですよ♪
そしてすっごく可愛いの!!たまらニャいんです☆ミ

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

潮風にも負けず


日本海から吹いてくる強い潮風にも負けず
力強く走り抜けます
お客さんを乗せビューンっと余裕顔。頼もしいです!!
私達も潮風と鼻水と戦いながら撮りました
カッチョイイ!!頑張って撮って良かった
485系が無くなるなんて何だか信じられない今日この頃
悲しいけれど最後まで全力で追いかけたいと思います

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

ようこそ☆☆
プロフィール

雨宮 奈津美

Author:雨宮 奈津美
鉄道大好きな駆け出し女子鉄!!
重い機材も鉄道撮影のためなら頑張って持ち歩きます♪
沿線でお会いした際は宜しくお願い致します
583系に出会えた日は興奮して眠れません☆ミ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる