宮越駅とキハ40





江差線の宮越駅は廃線になって無くなってしまいました
以前に乗り鉄した時の写真です
寒くないように駅舎にはちゃんと待合室がありました
スコップも置いてあって北海道って感じでした
素敵な駅でしたから無くなってしまってとても残念です
また乗り鉄旅もしたいです

0676.jpg



キハ40の運転室

0679.jpg



江差線車内の広告
写真が見ずらくててすみません
記念切符も買いました

0680.jpg



「猫背矯正中」
たまには温泉につかってニャンびりしたいなぁ
と、言っても性格上撮影にばかり出かけてしまいます
大雨降らないと撮影お休みにはなかなかならないですね
皆様、年末で色々とお忙しいと思います
知らず知らずのうちに疲れもたまってしまうと思います
風邪などひかないように気をつけてくださいね

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

ED79貨物





幻のED79の貨物列車です
北斗星待ちの時に後ろからやって来てくれました
三脚はもう動かせないので、そのまま撮りましたが
何だかイイ感じに撮れました
機関車の後ろがちょうど空いてたので
ED79ってわかりますものね

何でも撮っておくべきですわよっ!?ねぇ奥様!?(謎)
だってもったいないわよー!!
サクマドロップは全部食べ終わったら
缶に水入れたらジュースになるんだからね!!
(薄めすぎて缶の味しかしなかったという
貧乏性なやーつは私です)

当ブログにたくさんのコメントありがとうございます
励みになります!!とても嬉しいです!!

お一人お一人しっかりお返事したいので
遠征と重なった場合など
お時間をいただいてしまうかも知れません
申し訳ございません
今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます

0368.jpg



日付が変わってしまいましたが
昨日8月10日は「野獣の日」だったそうです
こんな可愛い野獣(?)はどうですか??
口が裂けちゃいそう(笑)
野獣といえばタスマニアデビル撮りに行きたいです
多摩動物公園へGO
忘れないようにつぶやく

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カシオペア紀行 くねくねの丘




夏休み遠征第一弾
こちら北海道くねくねの丘より
撮れたてホヤホヤお届けします
EH800が牽くカシオペア紀行
EH800は試作機でした
レアなのありがとうございます!!
真夜中の場所とりで熊さんと
会わずホッとしました

0363.jpg



明日からまた旅に出ます
普通列車乗継旅です
DD天国でウハウハしてきますね
おやすみなさい。。。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

寝台特急カシオペア くねくねの丘


激VテンションMAXでした!!
「見本みたいに撮れた~!!」って言ったら
お隣で撮影していたダンディなおじ様が笑ってた
「なかなかこの場所晴れないから良かったね」
と言ってくれました

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

青函トンネル専用機関車 ED79


「青函トンネルは俺に任しときな」
色がなんとも素敵ですよね!!
北斗星を力強く引っ張ります

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

ようこそ☆☆
プロフィール

雨宮 奈津美

Author:雨宮 奈津美
鉄道大好きな駆け出し女子鉄!!
重い機材も鉄道撮影のためなら頑張って持ち歩きます♪
沿線でお会いした際は宜しくお願い致します
583系に出会えた日は興奮して眠れません☆ミ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる