カシオペア紀行 返却回送 EF81-95 夕暮れの海辺をいく

1271.jpg



夕暮れの海辺をいくカシオペア紀行 返却回送 EF81-95です
しっとり撮れました。だいぶ日が短くなりました
夏も終わりって感じで少しさみしいです
今日から9月になりました
9月の楽しみといえば月見バーガーなので早く食べたいです

1267.jpg



「頑張れサッカー日本代表」
2018FIFA ワールドカップロシア
サッカー日本代表 出場決定
おめでとうございます!!
ピンク君も可愛く応援してます

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カシオペア紀行 返却回送 EF81-95 曲がった松とコラボで登場





曲がった松とコラボで登場の
カシオペア紀行 返却回送 EF81-95です
ここの撮影地は583系の撮影の時にも来た事があります
カッコイイ撮影地なので
カシオペアの撮影でも来れて嬉しかったです
お友達にお会出来て、
待ち時間も楽しい時間を過ごす事が出来ました
ありがとうございました

1265.jpg



「天然岩盤浴」
お日様で温まった地面が気持ちいいね

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

583系 団体臨時列車 トンネル抜き





583系遠征の最後はトンネル抜きの撮影地に
連れていってもらいました
前に貨物のEF510を撮った事があるけど
昼間の明るい時間帯の写真だったので
夕方の583系は雰囲気が違って
これまたカッコイイお写真になりました
トンネルの暗闇の中から
ヘッドライトとヘッドマークと車体が
だんだんと明るくなって見えてきて
また暗闇の中に消えていく姿が
かっこよくてグッときました

今回、曲がった松の撮影地で携帯を落として
壊してしまいました
それをドS修行僧さんに話したら
「もう車の窓から投げ捨てた方が良い」とか
撮影地で構図について悩んでいたら
「もう撮らないで今から帰った方が良い」とか
色々ドS発言をたくさんいただきました(笑)
あと最後の撮影が終わった時に
ゴッド様から高額な583系撮影ツアー代金を請求されました(カメラ指導料含む)(笑)
が。。。!!お2人のドSにも負けず
元気に過ごし楽しい遠征となりました(笑)
連れていってくださったゴッド様とドS修行僧様
素敵な思い出をいっぱい本当にありがとうございました!!

0674.jpg



「光と遊ぶ」
同じコでもライティグでだいぶ雰囲気が変わって
モデルさんみたいにかっこいいオレンジハッピーキャットです
普段は可愛いけどこんなにキリッとした表情も出来るんです
暗闇の中の光輝く物って目が行きますよね
光を効果的に使って印象的な写真に仕上げたいです
まだまだ修行中ですが
これからもカッコイイ写真を撮れるように
頑張っていきたいと思います!!

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

583系 団体臨時列車 鳥海山ドーンとカット





先週末は「583系愛し隊」 の皆さんで
583系遠征にお出かけしてきました
鳥海山をバックにドーンと入れたカッコイイ望遠カットです
ゴッド様が「13年間追い求めて来た写真だ!!」
と言っておられました
583系が走る時間は変えられないし
走る時に季節や天気が良くて
太陽の角度もちょうど良い時間帯で
しっかりバックに鳥海山がくっきり見えて
。。。なんて条件はなかなか揃いません!!
今回の遠征は激Vカットをたくさん撮らせていただけて
もう本当に胸がいっぱいです!!

0672.jpg



「お饅頭ねこ」
お顔がお饅頭みたいにまん丸なオレンジハッピーキャット
この時は地面に寝転んでの撮影でした
普段と視点を変えて撮ってみると雰囲気が変わって面白いですよね

この日の朝はホテルの朝ごはんバイキングを食べてから
少しゆっくり気味で撮影地へ向かいました
ゴッド様とドS修行僧様は朝からいっぱい食べて
力をつけてらっしゃいました
デザートのアイスも大きいお皿で元気にモリモリ♪
修行僧さんのデザートはなぜかお粥でした(笑)
どれをどのくらいどのタイミングで食べるかって個人差があり
見てると面白かったです
たくさんおかずがあって美味しくて楽しい朝ごはんになり
やる気と元気が満タンになりました♪♪♪

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

583系 団体臨時列車 曲がった松と日本海ドーンアングル





先週末はゴッド様とドS修行僧様と私の
「583系愛し隊」の3人で遠征してきました
曲がった松と日本海が入っちゃう
カッチョエェ撮影地に連れていっていただきました
天気も良く583系もドヤ顔で通過していきました
めっちゃかっこよかった~!!幸せ☆ミ
風で曲がった松も良い感じですし
ぎゅーんと曲がってくる583系もカッコイイので
とてもお気に入りの1枚になりました
素敵な撮影地に連れて行ってくださり
本当にありがとうございました ♪♪♪

0670.jpg



「カモーン♪」
583系に「カモーン♪」されたら
すぐに飛んで行っちゃいます!!

お友達に週末583系撮りに行って来ますと言ったら
「彼氏(583系)に宜しく」と言われました(笑)
遠距離恋愛って大変だけど私は負けません
また583系に会いに行けるようにお仕事頑張るです!!

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

ようこそ☆☆
プロフィール

雨宮 奈津美

Author:雨宮 奈津美
鉄道大好きな駆け出し女子鉄!!
重い機材も鉄道撮影のためなら頑張って持ち歩きます♪
沿線でお会いした際は宜しくお願い致します
583系に出会えた日は興奮して眠れません☆ミ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる