金太郎飴貨物





どこで切ってもお兄さんの顔が出てきます
金太郎飴貨物列車です
私もデッキに乗ってみたいです
羨ましいなあ

0752.jpg



「点検中」
ねこサーカス団の綱渡り綱をチェック中
うむ、この張りならオッケー!!

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

四日市貨物 作業風景





四日市貨物では昨年の11月頃まで
タブレット交換をされていたそうです(と聞きました)
タブレット交換をしていると教えてもらって
それは是非撮りたいと撮りに行きましたが
この写真を撮り終わった後によく四日市貨物を撮りに来ている方に
既にタブレット交換はやらなくなってしまったとうかがいビックリしました
「え!!だってさっきタブレット交換撮れたよ??」
と思ってモニターを拡大して見直してみたら
タブレットと思って手渡していた物はどうやら無線機のようでした
夢中で撮影していた私は見直すまで気がつかなかったのです
この手渡ししている物がタブレットだったら
すごく良い感じの写真だったのになと思うと少し残念でした
でも寒い中歩き回ってやりきったので
「そんな事もたまにはあるよね」と良い思い出にする事にしました!!

0740.jpg



「丸太さん大好きだよ!!チュッ☆ミ」
告白中のねこさんに出会いました
お腹まわりがホワッホワで本当に可愛かったです

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

幻の機関車 お正月飾りを付けてドーンと登場





あけましておめでとうございます
今年もどうぞ宜しくお願い致します
昨日まで冬休みでした
昨日の夜に楽しい遠征から帰ってきました
たっぷり鉄分補給して元気満々です

2017年1発目の鉄道写真は
「幻の緑色の機関車」です
お正月飾りを付けてて可愛いですね
普段は工場の中で働いているそうで
なかなか外に出て来ないそうです
今は普段使ってる機関誌が点検中??
でこちらの幻の機関車を使っているのだそうです
新年早々ラッキーです!!やったぁ
デッキに乗っての入れ換え作業姿って
本当に大好きなのです
めっちゃカッコイイ!!そして私もやってみたい!!

0718.jpg



「今年もどうぞ宜しくお願い致します」
ペコリと可愛いオレンジハッピーキャットです
今年も楽しく充実した年になりますように

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

四日市貨物 青空の橋を渡って登場





今年の夏休みに遠征してきた時の写真です
めっちゃ暑くて過酷な撮影でした
でもDDが牽く貨物がすっごくかっこよくて
とても充実した撮影旅でした
また是非訪れたいと思います

バランスがとりずらい橋。。。
今も少しバランスがよくないです
今後の課題として見て悩むように載せておきます
難しいですね!!もっと修行しないとです
ぜひ皆様のアドバイスも宜しくお願い致します

0698.jpg



「小悪魔ちゃん」
あしを組みかえるセクシーな瞬間みたいな感じ??(笑)
可愛いのにセクシーな小悪魔女子はズルイぞぉ!!
ねこさん撮ってると本当に幸せもらえます
心を許してくれていつもの姿を撮らせてくれてありがたい
それは誰にでも出来る事ではないですからね
「猫語」頑張って勉強しておいて良かったわ♪

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

四日市貨物 DD重連ドヤ顔で爽やかに駆け抜ける





夏休み遠征第二弾の四日市貨物撮影は
青春18切符を使い
東京から四日市まで旅をして来ました
念願のカッチョイイ坂アングルでの撮影です

お天気にも恵まれ、DD重連牽引での貨物撮影
撮れて本当に嬉しかったです!!
11㎏のカメラバックと三脚を持っての移動や
炎天下での待ち時間など辛い思いもしましたが
頑張った甲斐がありました

現地でお会いした皆様
撮影までのわずかなお時間でしたが
楽しくお話して仲良くしてくださり
ありがとうございました
良い雰囲気で激V撮れて大満足でした

0374.jpg



「いつもありがとう」
自分のまわりは親切な方が多く
撮影ではいつも助けていただいたり
良くしていただいたりして
楽しい時間を過ごしています

この趣味を通じて
色々な年齢の方とお話をする機会が増えて
人生勉強をさせていただいております
貴重な経験が出来てとてもためになります

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

ようこそ☆☆
プロフィール

雨宮 奈津美

Author:雨宮 奈津美
鉄道大好きな駆け出し女子鉄!!
重い機材も鉄道撮影のためなら頑張って持ち歩きます♪
沿線でお会いした際は宜しくお願い致します
583系に出会えた日は興奮して眠れません☆ミ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる