総武本線開業120周年記念号 DE10+12系5B





青空で撮れると思っていたのでローアングルで構えていました
同志様がたくさんでしたので、直前に曇られてもアングルは変えれずでした
曇りは残念でしたが、行ってみたかった撮影地で撮れて良かったです
左側にトンネルを入れられる構図で撮れる撮影地なのですが
120周年記念号は編成が短くてトンネルを入れるとバランスが悪かったので
残念ですがトリミングしました
色々と良い勉強になりました
今度は長い貨物列車を撮りにきてみたいです

1053.jpg



「ツボ押しゴツゴツベッド」
ねこ撮は自分を見つめ直す時間
ささくれた心はニャンズが癒してくれます
ニャンズみたいに素直に生きられたら良いなぁ
ゆっくり休もう。おやすみニャさい

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

工臨 EF81‐95+ホキ6B 青空にギラリと登場





EF81の95号機は初めて撮影する事が出来てとても嬉しかったです
ご一緒していただい同志の皆様お疲れ様でした
でっかく書かれた側面の81の文字がギラリとカッチョイイ
お気に入りの1枚になりました

0827.jpg



「日当たり良好!!ゴツゴツベッド」
お気に入りのゴツゴツベッドで
ご機嫌のペロにゃんさん
私も一緒にお昼寝したいなぁ

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

DE10 夕方の入れ換え作業





旗振りの人が機関車の前に乗って行う
入れ換え作業風景がとても好きです
特にカッコイイ瞬間は
旗が綺麗に開いた時じゃないかと思います

そして本日は「メリークリスマス」
この写真の旗が緑と赤で
クリスマス気分を盛り上げてくれますね

0702.jpg



「あぶニャくニャい」
ここの貨物線はゆっくりゆっくり列車が通ります
鉄道員さんも「おお猫だ!!」と気づいてくれました
後ろあしで線路蹴ってて可愛いねこさん
これからも気をつけて渡ってね

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

DE10 新種発見!!





先日、新種のDE10を撮影して来ました
ななな、なんと。。。!!
「煙突からエノキがはえておる!!」
ウルトラナイスタイミングではえたようです(笑)

0650.jpg



「助けてぇ~!!」
どうやら1本だけはえていた
エノキを食べて腹痛おこしたらしいです(笑)
皆さん毎日笑って免疫力上げてくださいね☆ミ
今年もあと少しですが笑顔で過ごしましょう♪

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

レール輸送 DE10 貨物線のカーブから元気に登場





奈津美さん的に最近とてもアツイ貨物線
地元の人からの聞き取り調査では
どうやら貨物時刻表には載っていない列車も
走っているようです
なんと1日3往復もしているのだとか
毎日見に来てるという地元の親子さんが教えてくれました
ありがとうございます
ロケハンしたので今度はまた違う場所で撮影してみます
休みの日の晴れの日が待ち遠しいな

0665.jpg



「ポートニャート」
暗い背景でしたので
ポトニャもかっこよくキまりました
お散歩中の家ねこさん
モデルありがとうございます

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

ようこそ☆☆
プロフィール

雨宮 奈津美

Author:雨宮 奈津美
鉄道大好きな駆け出し女子鉄!!
重い機材も鉄道撮影のためなら頑張って持ち歩きます♪
沿線でお会いした際は宜しくお願い致します
583系に出会えた日は興奮して眠れません☆ミ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる