甲信エクスプレス 姨捨駅に到着





姨捨駅は標高551mの山の中腹に位置し
全国でも数少ないスイッチバック方式の駅です
当駅のホームから見下ろす善光寺平は
日本三大車窓の一つと数えられます

0425.jpg



ホームからは景色がドーンと見えて大迫力でした
特に夜景は本当に綺麗で感動しました

0427.jpg



姨捨駅付近の踏切にて
「日本三大車窓」姨捨駅
素敵な駅でした。良い思い出になりました
今度は列車に乗って「車窓」も体験してみたいです

0451.jpg



ゆっくり休もう。おやすみなさい
明日も楽しい一日になりますように

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

115系 横須賀色 さよなら運転 紅葉の山を登って登場


郵便荷物車が山奥に郵便を届けに来ました
という感じに撮れました
以前は、列車は人だけでなく郵便や荷物も一緒に運んでいて
生活に欠かせないものだったのですね
さよなら運転では当時の姿が見れて嬉しかったです

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

ようこそ☆☆
プロフィール

雨宮 奈津美

Author:雨宮 奈津美
鉄道大好きな駆け出し女子鉄!!
重い機材も鉄道撮影のためなら頑張って持ち歩きます♪
沿線でお会いした際は宜しくお願い致します
583系に出会えた日は興奮して眠れません☆ミ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる