115系 横須賀色 さよなら運転 紅葉の山を登って登場


郵便荷物車が山奥に郵便を届けに来ました
という感じに撮れました
以前は、列車は人だけでなく郵便や荷物も一緒に運んでいて
生活に欠かせないものだったのですね
さよなら運転では当時の姿が見れて嬉しかったです

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

緊張の瞬間


トンネル飛び出しカッコイイあけぼの!!
静かに飛び出してくるから集中して緊張して待ちました
ガッツポーズな雪晴れ写真を撮影する事ができました
雪を巻き上げて力強く走るあけぼは本当にカッコよかった。。。(ため息)
前に撮った写真でも
当時の気持ちって昨日の事のようによみがえりますね

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

鉄道写真撮影とはスポーツです


師匠のお言葉です
真面目に取り組めば取り組むほど機材は重くなりますし
カッコよく撮影できる撮影地を求め気づくと登山部ですね
頭も体もつかい健康的です
のどかな景色と381綺麗に撮れました
美味しい空気も吸えて遠足気分でした

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

北斗星入れ替え風景


こういう風景にとても萌えます
楽しくてずっと見ていられます
DE10はいつも笑顔で可愛いですね

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

雪晴れに映える国鉄色


キハ48
山の雪景色にもよく映えます
可愛い色で和みます

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

Twilight Express 海ドーン


前日夜から場所とりのためプチ登山
たくさんのトワイライトファンの方々と綺麗な海を入れて大満足の1枚を撮ることができました
撮影地である山の斜面にはたくさんの三脚と人
下から見上げてみんな「スゲー」と驚いていました(笑)

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

心の声が聞こえた瞬間


雲一つない青空と夕日に輝く青い機関車と同じ色のブルートレインと青々と鮮やかな稲
そしてドーンと輝く金縁のヘッドマーク
シャッターを押しきった瞬間心の中で「よっしゃー!!」
ご一緒していた北斗星ファンの皆さんも同じ気持ちだったと思います
モニターを確認して激Vガッツポーズでした!!
列車が通り過ぎてしばらく間
感動と安心したのとで放心状態でした
その時撮影地には30人くらいの北斗星ファンの方々がいらっしゃいましたが
皆協力して場所を譲り合ってとても良い雰囲気で撮影する事ができました
夏の暑い日差しの中、早くから場所とりしたり大変な思いもしましたが
疲れが吹き飛ぶ1枚となりました!!
北斗星のドヤ顔って感じですね!!カッコイイ!!

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

真剣な眼差し


上野駅13番線、寝台特急あけぼのの入線風景です
上野駅ならではの推進運転(バック運転)で
扉を開け前方の安全を確かめながら入線してきます
13番線は明かりが暗く動く被写体を撮るのがとても難しいのです
何度も通ってやっと撮れた1枚です
あけぼのの廃止でもう撮れなくなってしまった思い出の1枚でもあります

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

小さく海バック


わくわくドリーム号を追いかけてまた遠征
583と同じ空気を吸えて幸せでした!!

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

海バックにカッコよく走り抜ける583


この日は秋田県にわくわくドリーム号の撮影に出かけました
景色ドーンな場所で583を撮影するのが初めてでしたので、この写真を撮れた時は嬉しくて泣きそうになりました
583はいかつくてカッコイイのに可愛いヘッドマークとのバランスとか、カッコイイ海背景との甘辛MIX感がとてもお気に入りです!!

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

ようこそ☆☆
プロフィール

雨宮 奈津美

Author:雨宮 奈津美
鉄道大好きな駆け出し女子鉄!!
重い機材も鉄道撮影のためなら頑張って持ち歩きます♪
沿線でお会いした際は宜しくお願い致します
583系に出会えた日は興奮して眠れません☆ミ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる