わくわくドリーム号 青空と日本海バックでかっこよく走り抜ける


もうこれでごはん3杯食べてください皆様(強制)
こんな美しい写真を撮れて感激です
激Vな写真ですいません!!
連れていってくださったお師匠様YちゃんSちゃん
本当にありがとうございました
何度見ても良いなぁ(じーん)
秋田の彼イケメン過ぎっ!!大切にします(ギュウ)

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

わくわくドリーム号 鳥海山 水鏡

0245.jpg
おはようございます!!
爽やかな583のお写真で今日も1日頑張れそうです
583の水鏡は初めて撮影する事が出来て嬉しいです!!
鳥海山も大きくて迫力があってカッコイイ
のどかな景色と583良いなぁ

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

懐かしの青森いなほ号 最後だよ全員集合

0246.jpg
色々な撮影地で
皆様思い思いのいなほ号撮影しを終えた後
最後はこちらの撮影地に大集合
すごい数の同志様達とここで合流
ゴッド様のお友達も全員一緒に
仲良く最後のいなほ号を撮影しました

紳士服屋さんの看板を485系が隠したら
一斉にシャッター!!皆様お疲れ様でした
とても楽しい二日間でした♪
T18編成は頭のライト2個で特徴的でカッコイイです
また走って欲しい

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

フルーツ牛乳(いなほ) 鳥海山バックで本気撮り


ゴッド様とお師匠様と三人で
鳥海山バックのフルーツ牛乳を本気撮りしました
フルーツ様待ちの際にゴッド様の携帯が鳴った
どうやら他の場所で撮影しているお友達からの電話のよう
「今俺らはフルーツ牛乳本気で撮影してるんや!!」

いなほがフルーツ牛乳っぽいですよねと
前々から話していて
何となく皆さんにも浸透してきてるようで
ゴッド様も普通にさらっと使ってて嬉しかったです
(別に私が言い始めたとかじゃないんですが)

フルーツ牛乳皆で広めましょう♪
あ~フルーツ牛乳飲みたくなってきた!!

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

飛び出す485系 旧絵幕あいづ編


「線路の脇で、」の管理人さんであり
ブロとも(師匠)でもあるクル・クモルさんにお願いして
「飛び出す485系 旧絵幕あいづ編」
を作っていただきました。ありがとうございます
ダブル指さし確認ご堪能ください!!
 
ピクセル100%、交差法にてご覧ください
立体写真ってなに?って方は
「ステレオ写真」「交差法」でググってください

※簡単にご説明しますと
寄り目で見ると、2枚の写真が
ぼんやりと3枚の写真に見えてくると思いますので
寄り目の視線を保ったまま
少しずつ真中の写真に焦点を合わせていきます
すると、その写真が立体として見えるようになります

お隣同士で撮影していたので
このような立体写真を作る事が出来ました
それぞれ私の写真とクル・クモルさんの写真です

思い出は色あせないし、むしろ飛び出すのです!!

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

飛び出す485系 旧絵幕つばさ編


「線路の脇で、」の管理人さんであり
ブロとも(師匠)でもあるクル・クモルさんにお願いして
「飛び出す485系 旧絵幕つばさ編」
を作っていただきました。ありがとうございます
最後のお見送りとなった思い出の1枚です!!
 
ピクセル100%、交差法にてご覧ください
立体写真ってなに?って方は
「ステレオ写真」「交差法」でググってください

※簡単にご説明しますと
寄り目で見ると、2枚の写真が
ぼんやりと3枚の写真に見えてくると思いますので
寄り目の視線を保ったまま
少しずつ真中の写真に焦点を合わせていきます
すると、その写真が立体として見えるようになります

お隣同士で撮影していたので
このような立体写真を作る事が出来ました
それぞれ私の写真とクル・クモルさんの写真です

あの感動を立体写真でもう一度

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

寝台特急 北斗星 バックオーライ


札幌行き北斗星が尾久車両基地から
推進運転されてきました
客車の最後尾に乗っている運転士さんと
連絡を取り合いながら安全に上野駅まで北斗星を運びます

※ちなみに今日はカシトセイ!!

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

寝台特急 北斗星 快晴の中爽やかに走り抜ける


良く被られるあそこですね
ここで何度悔しい思いをしたことか
この日は被られず快晴の中やって来てくれて
やっとこさ晴れカット北斗星を捕獲出来ました
捕獲された北斗星はガビーンってなってるけども(笑)

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コケコッコー!!おはようございます!!


「一度は乗ってみたいローカル線」として人気の五能線
こちらは五能線のリゾート列車「リゾートしらかみ号」の「くまげら編成」です
ニワトリみたいで可愛いね
吹き出しつけて「コケコッコー!!」と書いてみたいです

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

快速 あいづライナー 山バックにギリギリの画面内を走り抜ける


ノートリミングだったと思います
カツカツのギリギリゲームをして遊びました
背景の重機を隠しつつかっこよく走り抜けて行きました

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

ようこそ☆☆
プロフィール

雨宮 奈津美

Author:雨宮 奈津美
鉄道大好きな駆け出し女子鉄!!
重い機材も鉄道撮影のためなら頑張って持ち歩きます♪
沿線でお会いした際は宜しくお願い致します
583系に出会えた日は興奮して眠れません☆ミ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる