特急ラピート「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」号 ベイダー卿ばりの存在感で登場

0350.jpg



遠くから曲がってきた
そしてあのテーマソングが聞こえてきました(脳内再生)
ダーンダーンダーン・ダーダダーンダーダダーン

スター・ウォーズは全然詳しくないですが
熊みたいなちっこい戦士が好きです
友達になりたい

0352.jpg



私は今日から早めの夏休みです♪
突然ですが、奈津美校長から生徒諸君に一言
「夏休みに不良行為は禁止です
他校の生徒さんとケンカしないように」

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

特急ラピート「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」号 ドーンとカット





ずっと気になっていたので本物見れて嬉しかったです!!
ザクみたいでカッコいいな!!黒光して存在感あるな

0344.jpg



木の上に猫がいました

猫「ニャんだ??うわわ。またあいつだ!!
ガチ連写かよ!?コワッ!!」

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

憧れの列車 寝台特急 北斗星に乗車(後編)

0348.jpg



函館駅に着きました。この駅でDD51という機関車に交換します。
旗振りのお兄さんが機関車を誘導します

0346.jpg



どこを撮ってもカッコイイ北斗星!!大好き♪
函館駅からはDD51を重連で牽引します

0489.jpg



子供達にも大人気の北斗星





夜ごはんはフランス料理フルコースディナー
朝ごはんは和朝食を北斗星の食堂車
「グランシャリオ」にていただきました
※当ブログのカテゴリ「鉄道ごはん」
に写真をまとめて載せています
是非ご覧くださいね

0158.jpg



「グランシャリオ」の看板

0157.jpg



デッキとの仕切り扉

0160.jpg



通路

0159.jpg



「ロイヤルルーム」のカギはカードキーで開けます
カードキーはお土産でもらえて
宝物としてうちに大切に保管してあります

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

憧れの列車 寝台特急 北斗星に乗車(前編)





上野駅の電光掲示板を見て
憧れの列車に乗車できる嬉しさやドキドキ感で
もうすでに胸がいっぱいになります

0339.jpg



上野駅13番線に北斗星入線

0340.jpg



上野駅でしか見られない推進運転(バック運転)で入線してきます

0341.jpg



運転士さんは停車位置看板を頼りに機関車を停車させます
※他にも13番線での仕事風景を
当ブログのカテゴリ「東北本線」にたくさん載せています
是非ご覧くださいね

0326.jpg



ここは北斗星の憩いの場ロビーカーです

0328.jpg



JR北海道の車両にしか付いていないエンブレム
かっちょえぇ~!!

0327.jpg



ななめからもパシャリ

0325.jpg



上野発の北斗星はEF510という機関車で牽引します

0324.jpg



北斗星の客車、ブルートレイン

0329.jpg



記念写真も忘れずに

0476.jpg



出発進行~!!行って来まーす!!
運転士さん汽笛を鳴らしながら手を振ってくれました

0321.jpg



たくさんの人に見送られ上野駅を発車します
こちらが北斗星で一番豪華なお部屋
「ロイヤルルーム」です
シャワルームもついていてとても豪華でした!!
優雅な旅が始まります

0338.jpg



ウェルカムドリンク♪


後編に続く。。。お楽しみに♪

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

みんなでゴシゴシ北斗星





ゴシゴシ北斗星みんなでバージョン!!
みんなに愛されまくってる北斗星が大好き
ゴシゴシシリーズは誰にも負けない私の自慢の写真です
手洗い洗車は、する時としない時があって
ハシゴ登って待ってても
今日は洗車しなかった↓↓な日もありました
洗車してても自分が立てる撮影場所は限られますし
障害物の多さに泣かされたりなんて事も
そんなこんなも良い思い出となりました
粘り勝ちの写真です

ハシゴ登って望遠レンズのぞいてたら
小学校低学年くらいの子に
「あ、列車カメラマンだ~っ!!」と言われ
嬉し恥ずかし。。。やっぱり嬉しでした(笑)
「お兄ちゃんも大きくなったら、あんな風になりなよ!!」
とお兄ちゃんにおススメしてて笑いました

0320.jpg



本日のイケにゃんはこちらの白黒の男のコ
「撮らせてね」とお願いしたらポーズとってくれました
個性的な柄と吸い込まれそうなくらい大きく美しい瞳
また会いたいな!!

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

夕焼け空を駆け抜ける 381系





夕焼け色に染まる381系素敵でした

0318.jpg



夕やけニャンニャン
セクシーショット
ニョビッ!!

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

ヨンパーGO





おはようございます。今日は天気も良く
カラフル485系な気分です♪
。。。と言うかこのネタやりたかっただけです
皆様、歩きスマホは気をつけてくださいね
ポケモンは直撃世代なので
ポケモンGOもやってみたいです
世界に羽ばたく任天堂様素晴らしいわね

0299.jpg



めっちゃ暑そうなので
皆様、水分補給しっかりとね♪
今日も素敵な1日になりますように

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

笑顔を運ぶ ドクターイエロー





初めて撮影したドクターイエロー
撮れただけで幸せな気持ちになりました
田町にあるカメラメーカの写真教室に
通っていましたので懐かしかったです
ちなみに鉄道写真を始めたきっかけは
講師のある先生が鉄道写真を撮っていらした事です
それがすごく素敵だったので
私もそんな写真を撮りたいと思って
。。。色々あって今に至ります
先生の授業を受けていなければ
今、鉄道写真を撮っていなかったかも知れません

先生に出会えて良かったです
当時はものすごく下手でしたが
今はなんとかここまで成長出来ました
先生の授業は本当に楽しくて
写真を撮るのがもっと好きなったのでした♪

0313.jpg



こちらは当ブログ名物
「オレンジハッピーキャット」(謎)
「イエローハッピートレイン」みたく名付けてみました

今日も頑張ろう!!
寝たままお見送り
「いってらっしゃい」

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

サロンカーなにわ「福知山線電化開業30周年記念号」夕焼け空を駆け抜ける





夕焼けバックのなにわにさようなら
いつかまた会おう!!ありがとう
なにわの黄色い帯が
笑福亭笑瓶の眼鏡に見えるってのは内緒です

0311.jpg



おやすみなさいのチュウ
くぅ~!!やけるぜぇ

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

サロンカーなにわ「福知山線電化開業30周年記念号」緑に囲まれて登場





青々とした山と田んぼに囲まれて
緑の中から登場のサロンカーなにわです
画面右下で作業してるおじさんに
「良い写真撮れましたか?」と爽やかに言われました
「もち、おじさんとなにわの記念写真バッチリだよ!!」
とは言えませんでした

おじさん撮影地お借りしました
ありがとうございました!!

0307.jpg



※舌しまい忘れ注意
今日も1日頑張ろう

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

ようこそ☆☆
プロフィール

雨宮 奈津美

Author:雨宮 奈津美
鉄道大好きな駆け出し女子鉄!!
重い機材も鉄道撮影のためなら頑張って持ち歩きます♪
沿線でお会いした際は宜しくお願い致します
583系に出会えた日は興奮して眠れません☆ミ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる