カシオペア紀行 陸橋からおはようございます





週末はカシオペア紀行を追っかけてきました
朝から陸橋で待ち伏せして「おはようございます」

私事ではございますが
この日の前日ついに念願の番長さんとお会いしました
583系のカッコよくてすごい写真をたくさん見せてくださいました
番長さんはめっちゃ癒し系な方で、マイナスイオンがいっぱい出ていました
ゴッド様、K様、U様にもお会いできました
楽しい遠征になりました♪ありがとうございました

0410.jpg



「いってらっしゃい」
週の真ん中水曜日頑張りましょう♪
それにしてもすごい女子力です
なんか色っぽいですよね
リラックスした姿が可愛い女のコ

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

185系 特急「踊り子」号 海沿いの半島を行く

0420.jpg



半島を走る抜ける「踊り子」号も
天気が良くて気持ち良さそうでした
海と半島と列車のコラボかっちょえぇです

0407.jpg



念願だった川崎の工場夜景撮影に
連れていってもらいました!!
色々なタイプの工場がありますが
今回は一番行きたかった
こちらに連れていってもらいました
工場夜景かっこよすぎて大興奮
素敵な写真に大満足!!宝物です
夜撮影についても勉強させていただき
お師匠様本当にありがとうございました!!

0408.jpg



「夜のお勤めご苦労様です」
夜にゃんのオレンジハッピーキャットです
工場は24時間稼働なので、夜遅い時間にラジオ体操の音楽が聞こえてきて
「あぁ。。。夜勤って大変なんだなぁ」と思いました
でもでも、こんなカッチョイイ所で働けるのは羨ましいな
専門的なお仕事は職人って感じで素敵ですよね♪

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

寝台特急カシオペア 夕日がギラリ





ギラリ狙いで天気の良い日に通ってました
ギラリは直前に曇られて失敗したり
太陽がお亡くなりになられたりで色々難しいですね

0555.jpg



「となりあいてるよ?」
せっかくのお誘いなので、ご一緒させていただきました♪
夕焼けニャンニャン(トワイライトタイム??)
オレンジハッピーキャットです
鉄道撮影の後によく会いに行きました
私の癒しであります

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

185系 特急「踊り子」号 海沿いを颯爽と駆け抜ける





海ドーンとカット。かっこよく撮れました
海と185系ってとても良く似合いますね
踊り子号は、こんな海の近くを走るから
景色がすごく良いんだろうな
海がドカーンと見えて気持ち良さそうですよね

0402.jpg



撮影中にオニヤンマに出会いました
スマートフォンくらいの大きさだったかな??
とにかく大きくてビックリでした!!
ジッとしてくれて撮りやすい。器もでかいやーつだ
背景が暗い所で写すと印象的になるよと
お師匠様に教えていただきましたので
こんな感じに素敵に撮る事が出来ました♪
ありがとうございました!!

0403.jpg



器がでかいと言えばオレンジハッピーキャット
隣で私が「可愛いー!!」と騒ぎながら
シャッターの連写音響かせてても
気にせずどっしり構えて縄張り監視中
器もでかいし体もでかい
力士猫様愛しいですね

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

185系 特急「踊り子」号 トンネルからこんにちは





185系撮影旅に連れて行ってもらいました♪
当日は天気も良く海も青くて良い感じ
白波もカッチョエェです!!
踊り子号を景色良い場所で撮れてとても嬉しかったです
ポケモンGOより18GO!!

0400.jpg




「気をつけてね」
撮影地へは断崖絶壁の道を歩いて行かなければならないので
十分に注意してくださいね
おうちに帰ってPCにデータ移すまでが鉄道撮影旅です

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

583系快速「あいづ」さようならまた会おう





ここで583系とさようならです
お見送りをしました
今回もカッコ良かった!!また絶対会おうね!!

今回の撮影の思い出はお疲れ様飲み会の
鳥料理系の居酒屋で見た皆で頼んだつくね棒の量です
確かに大人数での飲み会だったけど
あのつくね棒の量はすっさまじかった!!
若干つくね棒が私の人生でトラウマってます
数日間夢に見てうなされました(笑)
↑どんな思い出だっ!?
。。。とても楽しかったので
また皆様とご一緒出来ると嬉しいです♪
ありがとうございました!!

0397.jpg



「らっしぇ~!!」働く猫
次回また583系に会いに行けるように
この猫ちゃん達の様に、お仕事頑張りますね!!
583系のためなら、ハイッ!!よろこんで~!!
ボロ雑巾なるまで働きます♪

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

583系快速「あいづ」 猪苗代湖と583系





心臓破りの山登りの後には絶景が待っていました
晴れて猪苗代湖も青々していました
頑張った甲斐がありました
こちらの俯瞰撮影でお会いした皆様に
また次の俯瞰撮影ポイントでお会いして
「またお会いしましたね」と笑いました

0395.jpg



「ニャンジャ」
列車追っかけ時は撮影結果のモニターを見直す時間もありません
カメラを素早く外して、三脚も歩きながら畳みます
同志様に挨拶も忘れずに♪
ニャンジャのごとく素早く撤収!!

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

583系快速「あいづ」おしりがキュッ





「おしりがキュッとなった583系を撮ろう!!」
と言うことでここで撮影することにしました

この様に下から撮る場合は
線路でピントを合わすことが出来ないので
電線の玉などに置きピンをします
合わせた場所で合ってるかどうかは
ピン練列車で確認しましょう!!

鉄道撮影は色々なテクニックに頭を使わなくてはいけない事
撮影地まで重い機材を運ばなくてはならない事など
頭で考える事の他に体力や筋力も無くてはダメなので
もうまさに総合格闘技ですね(笑)
本番列車が来るまでのドキドキや撮った後の嬉しさ
家に帰ってからの編集で自分だけの1枚を仕上げる事も楽しみの1つです
まだまだ修行中ですので、これからも頑張っていきたいです
鉄道撮影って素敵な趣味ですよね♪

0393.jpg



「よりよく伸びる」段差を使って効率よく(笑)
今が伸び盛りの奈津美さんです
褒めて伸びるタイプなので
皆様のあたたかい拍手やコメントを
ドシドシお待ちしておりますね
これからも応援を宜しくお願い致します!!

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

583系快速「あいづ」 トンネルから颯爽と登場





プチプチ山登り。晴れたり曇ったりで
なかなか露出が決まらず困っていました
ですが、583系がやって来た途端にパーっと日が射して
主人公583系を明るく照らし出しました

皆のシャッター音聞きながらドヤ顔で走り抜ける583系
かっこよかったです!!(はぁと)
ドカーンも良いし、フカーンも良いよね♪
今回はラッキーばっかりで、583系は私達に激甘でした
そんなに優しくされたら惚れてまうやろー!!(古)

0390.jpg



ご近所ネコ歩き中、ロミオとジュリエットに出会いました
私にはわかる。このあつい眼差しは恋する乙女!!
だって私が秋田の彼(583系)を見る眼差しと一緒だから(怖)

グッときたのでもちろんニャパラッチ!!
。。。結果

0391.jpg



「みせもんやないど!!」
怒られました(笑)

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

583系快速「あいづ」ドカーンアングル





前回のキラキラ田んぼ583の撮影後
移動中にゴッド様からご連絡が
「今、橋のドカーンアングルにいるけど
まだ望遠の立ち位置空いてるよ」との事で
お願いしてすぐゴッド様のいらっしゃる
ゴッド橋に向かいました(本日、命名)

現地に着くとゴッド様がお迎えに来てくださり
三脚を運んでくださいました
お優しい!!本当にありがとうございます!!
もしかして今日は雪になるかな??
※すみません冗談です(笑)
三脚設置や草刈りまで手伝っていただきました
雲の上の方なのにすみません

ゴッド様の優しさにより
超望遠カットかっこ良く決まりました!!
やったぁ~♪

0387.jpg



「電話モシモシ」
お疲れ様宴会にて。。。
ゴッド様のお電話かわってもらって
初めて番長さんと生電話しました
ダンディボイスでした。。。!!(笑)
番長パワーを授かりました!!ありがたや

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

ようこそ☆☆
プロフィール

雨宮 奈津美

Author:雨宮 奈津美
鉄道大好きな駆け出し女子鉄!!
重い機材も鉄道撮影のためなら頑張って持ち歩きます♪
沿線でお会いした際は宜しくお願い致します
583系に出会えた日は興奮して眠れません☆ミ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる