特急色の185系

0536.jpg



昔の写真を見ていたら
珍しい185系の写真を発掘しました
何度か見た事あるけど
撮ってあった事をすっかり忘れていました
昨日見つけて大喜びで現像しました
もういないコですよね

画面上の右側の線路を走ってくる
カシオペアと北斗星を狙っていたので
シャッターポイントが微妙ですみません
185系可愛いですねぇ
それにしてもカシオペアと北斗星が
一緒の日に来てたってのも
すごく懐かしい感覚です
今考えるとめっちゃ贅沢ですよね

0534.jpg



「ニャかよし」
ニャぱらっちしてたら
馴染みのキジシロさんが彼女さんとラブラブしてました

0535.jpg



「続 ニャかよし」
今度は彼女さんの方が引き寄せていました
猫の愛情表現って可愛くて癒されます♪

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

寝台特急Twilight Express 青空バックで絵画みたいに登場

0532.jpg



エロエロ光線で登場の
寝台特急トワイライトエクスプレスです
絵画のように美しく撮影出来ました
めっちゃ激Vだったので
この後しばらく大興奮でした
普段の3倍くらい早口でおしゃべりしてました
北海道の青いDDカッコ良すぎますよね
重連もしっかりわかるしエェですなぁ

0530.jpg



「ニャコムしてますか?」
突然ですがホームセキュリティ万全ですか??
奈津美さんは「ニャコムさん」にお願いしております
しかも安心のダブル体制ね(笑)

0531.jpg



「ボス!!中も異常無しです」
「うむ」

怪しいヤツが来たら
ネコパンチとネコキックで撃退ニャのです

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

青森駅の大きな橋と青空583系





綺麗な青空が広がる青森駅に元気に到着した583系です
青森駅といえばこの大きな橋が有名ですね
雲も良い感じでした
駅の通路の窓から撮るのですが
窓はどこも583系撮影者の方で満員御礼でした
人気過ぎてやけちゃいますね♪

0526.jpg



0527.jpg



「ちゅ~るのCM狙ってます」
本日はピンク君のモデルさんショットをご紹介
美味しく食べた後はカメラ目線でペロニャンさん
本当にちゅ~るのCM狙えちゃいます!!かわゆ~!!

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

トーマス号 雨の中しっとりと登場





雨の中しっとりと登場のトーマス号です
あ、そうそう
トーマス号は停車中にのみ手動で目玉を動かせるそうです
YouTubeで見たんですけど可愛いかったです♪
今回はトーマス号いっぱい撮れてとても嬉しかったです
今度はジェームス号も撮ってみたいな!!

0521.jpg



0522.jpg



0523.jpg



0524.jpg



先日撮ってきた「マヌルネコ」さんをご紹介します
モフモフのヤマネコさんですね
ずっと会いに行きたかったので会えて嬉しかったです
暗いのとガラスの反射で大苦戦でしたが
(少し画像が荒れててすみません)
とてもかっこよくて可愛かったです
また会いに行こうっと

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

トーマス号 お茶畑にゅーんとカット





静岡県らしくお茶畑でにゅーんと登場するカットです
トーマスのお肌のツヤツヤ感がハンパなくて
「化粧品何使ってるの??」と聞きたくなりました(笑)
千頭駅で見かけましたが機関士さんが
トーマスの世界観を意識した可愛い制服を着ていらっしゃいました
オーバーオールにスカーフもしてたかな??
とっても可愛かったですよぉ♪♪♪
そういう所にこだわれるのは本当に素敵ですよね

0519.jpg



「お友達からお願いします!!」
↑とか言いつつ爪出てるし。コワッ!!(笑)
「横浜赤レンガ倉庫 ねこ写真展 2016」に出展させていただきます
当日は緊張でガチガチの予感です
多分この写真のはっちゃんの様にマジ顔だと思います(笑)
皆様のご来場心よりお持ちしています♪

「横浜赤レンガ倉庫 ねこ写真展 2016 ~今を生きる猫たちのキロク・キオク~」
会場:横浜赤レンガ倉庫 1号館2階
会期:2016年11月2日~7日
時間:10:00~19:00 (最終日7日は~15:00迄) ※入場受付は終了の30分前迄※
入場料:500円(小学生以下無料、当日に限り再入場可能)
※スケジュールは予告なく変更になる場合がございます。最新の情報をご確認の上、ご来場ください※

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

トーマス号 鉄橋を渡って元気に登場





可愛いトーマス号の撮影が出来て大満足でした
でも近づいて来る時たまにめっちゃコワイ。。。(笑)
そんなところも大好きです♪
昔トーマスのスケジュール帳をよく買っていました
今更ながらDVDとか借りて
もう一度トーマス観たいなと思いました
トーマスと言えば機関車が主役の絵本を読んだ事があるのですが
すごく感動しました!!DD51が主役の絵本でした
DDがDDとかDE10と協力してタンクを運ぶお話です
機関車同士で話してて可愛いんです
機関車に感情があるって考えたら可愛くてワクワクしますよね

0517.jpg



「おやすみニャさい」
今日も1日お疲れ様でした
明日も良い日になりますように♪
ぽかぽかの夕日を浴びながら一緒にお昼寝しました
大きなあくびはライオンさんみたいだね
とってもカッコイイよ♪

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

583系 念願のハシゴカット





先日、雨の降る中ですが
ずっと撮ってみたかったあの撮影地で
583系のハシゴカットをゲットしてきました
高い柵を越えるのにハシゴが無いと撮れない撮影地なので
勝手にここで撮った写真をハシゴカットと呼んでいます
堂々たる姿!!天気なんて関係無くあなたは素敵すぎます!!
たぶん私は583系が鼻ほじっててもほめるんだろうな(笑)

そもそもここのカットを撮りたくてハシゴを選び抜き
購入しました(笑)
それからというもの撮影で活躍するのはもちろん
家では電球交換とかとても役にたってくれています

0513.jpg



「ニャごみちゅう」
たくさんお写真を撮らせてくださったモデルさん
ピンク君とピンク君の飼い主さんのお兄さん
(※ご本人のご了解を得て掲載させていただいております)
猫さんを撮り始めたきっかけの可愛い猫さん
すごく気に入ってる写真です
お兄さんもピンク君もすごく良い表情
内面の感情が撮れた1枚だと思うのです
こんな表情を撮れた時はカメラマンとして最高の気持ち
ナイスショットを撮らせてくださり
ピンク君とお兄さんありがとうございました
これからも良い写真を死ぬまで撮り続けたいな!!

0528.jpg



この度「横浜赤レンガ倉庫ねこ写真展 2016」
に出展させていただく事になりました

会場の案内図が出来てきましたのでご案内致します
「雨宮 奈津美のスペースは青の15です」
「青の15」ですよぉ♪
ちなみに583系の青い部分の色も「青15号」なので
運命感じますね!!さらに楽しみになってきました♪
むしろご配慮いただいたのでは。。。??(笑)
皆様のご来場心よりお待ちしております!!

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

わくわくドリーム号 朝日を浴び高層ビルバックに元気に登場

0509.jpg


仕事前に朝練です
また同じ空気を吸えて幸せです
朝から元気をもらえました
高層ビルバックに583系とは
新旧コラボっすか(謎)
っていうか、わくドリって甘辛MIXですよね
カッコイイ583系に可愛いヘッドマーク!!
押さえるとこ押さえちゃう583系たまらん♪
ずっと元気でいてください

0510.jpg



「ごきげんさん」
この撮影地はよく被られると聞いていたので
この日は被られず晴れカットいただけて幸せでした
583系と私の愛の力って事でオッケーでしょうか?!
始発とか583系のためなら余裕です
撮影後はモニター見ながらこんな顔でした

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

ED75 磐梯山バックで黄金色の絨毯を駆け抜ける

0507.jpg



磐梯山も綺麗に出てくれました
ED75は皆の笑顔を見ながら
黄金色の絨毯の上を気持ち良さそうに
駆け抜けていきました

0505.jpg



「モノレール」
はニャだ空港行きモノレール
気分が乗り次第発車致します♪
今日は鉄道の日です
猫モノレールの写真でお祝いしましょう

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

ED75 磐梯山バックにクールに登場

0501.jpg



磐梯山は形が綺麗でカッコイイですよね
同志様達も良かったら記念写真どうぞ♪
ちっちゃくっても力持ちの赤い機関車ED75
ドーンと登場!!ヒーローみたいな赤が良いですよね

0497.jpg



0499.jpg



「おやすみコアラ」
先日、タスマニアデビルの撮影に行って来ましたが
暑い時期だったので残念ながら小屋に入っていて
撮影が出来ませんでした
でも多摩動物公園は私の大好きなコアラもいるから
コアラ撮って癒されて来ました!!
まんまる寝~の車掌さんポーズ(笑)

0500.jpg



起きたらあくび♪
ウィンクもサービス
可愛いです!!
多摩動物公園また撮影に行こうっと♪

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

ようこそ☆☆
プロフィール

雨宮 奈津美

Author:雨宮 奈津美
鉄道大好きな駆け出し女子鉄!!
重い機材も鉄道撮影のためなら頑張って持ち歩きます♪
沿線でお会いした際は宜しくお願い致します
583系に出会えた日は興奮して眠れません☆ミ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる