189系「妙高」号 雪の中から ぎゅーんとカーブで登場





189系「妙高」号の「あさま色」ですね
雪の中やって来てくれました
バックの杉の木の色が何とも言えず好きです
のどかな感じのお家もいい味出してます
寒くても頑張って待って良い写真が残って良かったです
ものすごく寒むくて辛い時には
「寒くない。寒くない。むしろ暑い!!」
って唱える続けるとあったかくなりますよ(笑)
これは奈津美流です

0639.jpg



「プニプニしてもいいよ??」
1日過ぎてしまいましたが
11月29日は「いい肉球の日」でした
前回の記事と変わった(笑)
ねこの肉球ってプニプニして本当に気持ち良いんですよ♪
そしてすっごく可愛いの!!たまらニャいんです☆ミ

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

わくわくドリーム号 キラキラ光って停車中

0637.jpg



大好きな583系と夜遊びしてきました
キラキラと車体に反射する信号の光も
クリスマスのイルミネーションみたいで綺麗だね
なんかキュンとしちゃった奈津美さんです
2015年11月29日に始まった
「テールライトを見送って」ですが
皆様の応援のおかげで無事1周年を迎える事が出来ました
ありがとうございます♪♪♪
記念すべき1枚目の写真も583系でしたので
1周年も583系の写真でお祝いします
どうぞこれからも私が命を削って撮ってきた写真たちを
いっぱい愛してくださいませです!!(笑)
1枚1枚が大切な宝物です
今後も皆様に楽しんでいただける日記になるように
精進していきます!!
引き続き応援をどうぞ宜しくお願い致します☆ミ

0635.jpg



「メガ盛り」
1日遅れましたが
11月29日は「いい肉の日」でしたね
肉肉なねこさんのオレンジハッピーキャット
このコはコーギーくらいの大きさはありましたよ(笑)
「大は小を兼ねる」言えてる~!!

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

あきたこまち弁当





寝台特急「あけぼの」号に乗車した時の朝ごはんです
安心の駅弁マークもついていますね
このお弁当めちゃめちゃ美味しかったです(特にお米)
また秋田に行ったら是非とも食べたいです!!
この頃写真を始めたばかりでして
ピントを変な所に合わせていたりと
見ずらい写真ですみません
また旅がしたくなります!!

0631.jpg



「ペロニャン」
美味しい物を目の前にしたら
ニャンコだってペロニャン☆ミ
美味しい樹液が出ているのでしょうか??(笑)

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

寝台特急カシオペア 田んぼから ぎゅーんとカーブで登場





EF510はJR貨物さんに嫁ぎーのしてしまったので
カシオペアを牽引しなくなってしまいました
色々な物がどんどん無くなるから
どれもこれも貴重な写真になっていきますね
貴重な写真と思えるのは嬉しいけれど
どんどん無くなるのは悲しいですね
あるうちに撮影しておかないとですよね
2回挑戦したけどどちらも曇られてしまいました
それも今では良い思い出です

0633.jpg



「ニャコムしてますから!!」
レンズをかえる度ねこちゃんが増えていって
ドキドキしました
不審者発見でニャコム3兄弟さんが
出動してくれました
可愛いコたちに監視されて幸せです!!
左のコは蛇口の隙間から見てる(笑)

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

品川駅 電車ポスト クモユニ74001





可愛い電車ポストがあるという事で
撮影の合間で激写してきました

0627.jpg



右斜めから

0625.jpg



左横から

0629.jpg



左斜めから

0628.jpg



左横から
カボチャ色癒されます
車輪付いてて可愛いですね
特別な消印とか付くのかな??
今度またよく見てきます

0619.jpg



「熱唱」
はっちゃんの俺様リサイタル
ずいぶんと行ってないので
私もカラオケに行きたくなりました

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

キハ183系特急「北斗」号 宇宙軒カーブ





ちょっとブサ可愛ちゃん
がま口財布に似てますね
北斗に入るのは珍しいみたいです
寝台列車3兄弟を待ってる時に
やって来てくれました
撮れてラッキー!!金運上がりそう

0623.jpg



「命の泉」
伝えたい事は「可愛い」だけではありません
「たくましく生きている姿」も知って欲しい
「横浜赤レンガ倉庫ねこ写真展 2016 」展示作品です

「横浜赤レンガ倉庫ねこ写真展 2016」
皆様のおかげで大成功しました!!
お時間を作って見に来てくださったお友達の皆様
お世話になっている先輩方
仲良くしてくださった出展者の皆様
素敵な機会をくださった主催者様
支えてくださった事務局の皆様
心からありがとうございました

貴重な経験となり一生忘れない思い出になりました
自分の写真を見てあんなに嬉しそうにしてるお客様の顔を直接見れて
カメラマンとして言葉には出来ない嬉しい気持ちでした
あれは経験しないとわからないですね
とても貴重な経験をさせていただきました

大好きな野良猫のコがいて
毎週写真を撮りに行きました
ある日そのコはいつもの公園から姿を消してしまいました
悲しくて悲しくて1週間泣きました
悲しいけど自分には負けたくなかった

悲しいだけでそのコとの思い出を終わらせたくなかったので
一緒に過ごした楽しい時間を何かの形で残したいと思い
写真展に応募しました
念願叶って審査を通過しました

思い出のコの写真はねこ写真展のチケットに採用していただきました
もう1枚の写真も私のブースの一番人気の写真となり
皆様が指を指して、嬉しそうに笑ってくれました
私がオレンジハッピーキャットと過ごした時間が
しっかりと存在したって実感出来て嬉しかったです
オレンジハッピーキャットとは会えなくなってしまいましたが
きっと運命の人と出会い幸せに暮らしていると思います
思い出は消える事がありません
私の中でずっと輝き続けます

彼のいる公園に近づくと心が踊り
いつも小走りになっていました
姿を見つけた時は本当に嬉かった
一緒にいれる時間はとても楽しくて
切り抜いた幸せな時間は1枚1枚全て私の宝物です

あんなに夢中になったモデルさんは初めてでした
彼の幸せを願ってまた前に進んでいきます
色々な気持ちを教えてくれて、ありがとう
ずっと忘れない

写真展に出展させていただき色々な課題も見えてきました
今後も今の状態に満足せず
日々精進していきたいと思います

最後になりましたが
私だけの力ではここまで来れていません
支えてくださった皆様
本当にありがとうございました

これからも色々な事に挑戦して
毎日わくわくドキドキ楽しい毎日にしていけたらと思います
どうぞ宜しくお願い致します

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

ニーナ様の御成~!!




麗しき御尊顔を拝し奉り
恐悦至極に存じ奉りまする
ありがたやありがたや
秋色ニーナ様素敵でござった

0621.jpg



「頭が高い。控えおろう!!」
だいぶ偉そうなオレンジハッピーキャットです
公園の落葉掃きで集めた落ち葉を運ぶリアカーに乗って
遊んでいるところです

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

寝台特急あけぼの 礼儀正しく直線で登場





当時列車の事がよく分かっていなかった私は
赤いあけぼのと青いあけぼのがいて
青いあけぼのだけは地元で見る事が出来る
赤いあけぼのは遠くを走っている
とぼんやりとしか知りませんでした
色々と勉強をして
走る地域や牽引する物の種類や重量などに合わせて
機関車の得意不得意などを見ながら
使う機関車を使い分けていると知りました

この時はいつもは東京で見る事の出来ない
「赤いあけぼの」を見れてすごく嬉しかったです
そんな私はいつも
赤いあけぼのボールペンを胸にさして仕事をしています
マグカップもあけぼのです

さよなら運転は上野駅13番線の機関車の近くで見送りました
発車の合図の長い汽笛が終わると
罵声が止み「ありがとう」や「お疲れ様」で溢れました
自分も一生懸命大きな声でお別れをしました
たくさん撮ってきた列車なので無くなるのはとても寂しかった
そしてあけぼのがたくさんの人に愛されていると実感して
嬉しい気持ちと悲しい気持ちでいっぱいになったのでした
なかなか出来ない良い経験をしました
あけぼのの最後の雄姿を見届けられて本当に良かったです

0620.jpg



「ニャンぽう 木の葉隠れの術」
タヌキじゃないよ!!
オレンジハッピーキャットと過ごした秋の日

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

特急「いなほ」号 うねうねカット





早朝うねうねカットです。イモムシみたい
爽やかな配色の485系ですね
お目覚めにピッタリです

0617.jpg



「ねこヨガ」
列車うねうね
ねこくねくね

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

寝台特急 北斗星 サツマイモアングル





サツマイモアングル北斗星です
コロコロっとしてお芋みたい
ものすごく太く見える位置で切ってみました
北斗星が女の子だったら怒られちゃう(笑)
カシオペアの銀色の機関車に北斗星で「カシトセイ」

0544.jpg



「今日も適当に頑張ろう!!」
頑張りすぎると疲れるから適度にでオッケーです☆ミ

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

ようこそ☆☆
プロフィール

雨宮 奈津美

Author:雨宮 奈津美
鉄道大好きな駆け出し女子鉄!!
重い機材も鉄道撮影のためなら頑張って持ち歩きます♪
沿線でお会いした際は宜しくお願い致します
583系に出会えた日は興奮して眠れません☆ミ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる