「TRAIN SUITE 四季島」雲もくもくカーブからギュイーンと登場





四季島お初でした
雲がとても良い感じでした
小さい窓がたくさんあって検測車みたい

0716.jpg



「迷惑をかけニャい」
明日から冬休みです
他の人に迷惑をかけ無い範囲で
楽しく過ごしたいと思います
遠征に行くので更新をしばらくお休みさせていただきます
今年もあと少しですが楽しく過ごしましょう
どうぞ皆様良いお年をお迎えください

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

381系 特急「やくも」ドカーンアングル





381系 特急「やくも」は振り子式電車です
その特有の揺れがあるようです
どんな揺れか一度は体験してみたいと思いつつ
まだ未体験です。機会があれば是非
「チャレンジ振り子式電車!!」してみたいと思います

0713.jpg


「メリークリスマス」(遅)
知る人ぞ知る南浦和のデカ過ぎるお馬さん(爆)
2015年の12月に撮影した写真です
ちょうどクリスマス時期あたり
なんとサンタ帽をかぶっておめかししておった!!(笑)
地元のお友達情報によると
今はもういなくなってしまったのだとか
プチ名物だったのに寂しいわねぇ

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カシオペア訓練 礼儀正しく直線で登場

0710.jpg



晴れカットGETありがとうございます
側面の流れ星も可愛いですね
長いカシオペアかっちょいいです
ブラインドはビシッとしまっております
中の訓練風景めっちゃ気になりますよね

※ここの撮影地の振り向き側の撮影地ですが
コンクリートで土手が固められてしまい
ちょっと微妙な感じになってしまっていました
撮影地はこんな感じで無くなったり
時には新しく生まれたりを繰り返すのですね

0709.jpg



「おやすみニャさい」
明日も良い日になりますように
おっぱいがニャンとも可愛いです☆ミ

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カシオペア訓練 富士山ドーンとカット





本日はメリークリスマスなので
赤い機関車のぱーいちサンタが牽く
カシオペア訓練の写真でお祝いです
天気も良く富士山も綺麗に姿を見せてくれました
ここの撮影地から富士山が見える条件は
天気が良いだけで無く空気も澄んでいないといけないので
とても難しいです!!
さっきまで見えていたけど消えたとか
よくあるので恐ろしいです
PLフィルターを使って
富士山がさらにハッキリくっきりで大満足です

カシオペア訓練では四季島の乗務員さん達の
接客訓練をされているとのウワサです?!
窓は全部ブラインドされてるから見えないのです
揺れる車内での接客って難しそうです
訓練あるのみって感じですよね!!ガンバです

0705.jpg



「棟梁」
「ここをこうキュッとな!!」
クリスマスだからと無駄使いせずに
財布の紐もきっちりと締めていきましょう
よく考えてからの買い物は全然オッケーです♪
やっと明るいPLフィルターを買えました
そして今年の冬は皆の憧れのレンズを買う予定です
ずっと夢見たあのレンズ早く欲しいなぁ
でも高いから良く見定めなければですね!!
でも絶対買う!!自力サンタ出動します(遅)

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

DE10 夕方の入れ換え作業





旗振りの人が機関車の前に乗って行う
入れ換え作業風景がとても好きです
特にカッコイイ瞬間は
旗が綺麗に開いた時じゃないかと思います

そして本日は「メリークリスマス」
この写真の旗が緑と赤で
クリスマス気分を盛り上げてくれますね

0702.jpg



「あぶニャくニャい」
ここの貨物線はゆっくりゆっくり列車が通ります
鉄道員さんも「おお猫だ!!」と気づいてくれました
後ろあしで線路蹴ってて可愛いねこさん
これからも気をつけて渡ってね

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

DE10 新種発見!!





先日、新種のDE10を撮影して来ました
ななな、なんと。。。!!
「煙突からエノキがはえておる!!」
ウルトラナイスタイミングではえたようです(笑)

0650.jpg



「助けてぇ~!!」
どうやら1本だけはえていた
エノキを食べて腹痛おこしたらしいです(笑)
皆さん毎日笑って免疫力上げてくださいね☆ミ
今年もあと少しですが笑顔で過ごしましょう♪

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

四日市貨物 青空の橋を渡って登場





今年の夏休みに遠征してきた時の写真です
めっちゃ暑くて過酷な撮影でした
でもDDが牽く貨物がすっごくかっこよくて
とても充実した撮影旅でした
また是非訪れたいと思います

バランスがとりずらい橋。。。
今も少しバランスがよくないです
今後の課題として見て悩むように載せておきます
難しいですね!!もっと修行しないとです
ぜひ皆様のアドバイスも宜しくお願い致します

0698.jpg



「小悪魔ちゃん」
あしを組みかえるセクシーな瞬間みたいな感じ??(笑)
可愛いのにセクシーな小悪魔女子はズルイぞぉ!!
ねこさん撮ってると本当に幸せもらえます
心を許してくれていつもの姿を撮らせてくれてありがたい
それは誰にでも出来る事ではないですからね
「猫語」頑張って勉強しておいて良かったわ♪

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

工臨 DE10+ホキ10B 青空の直線を駆け抜ける

0695.jpg



ワシクリって来ました
連れていってくださったT様
ご指導いただきましたKAZU様
現地で仲良くしてくださった皆様
楽しいお時間をありがとうございました
晴れカットGETやりぃ~♪
青空が広がり気持ちの良い1日でした

0693.jpg



「おやすみなさい」
ねこさんもお家に帰っておやすみなさい
今日も1日お疲れ様でした☆ミ

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

わくわくドリーム号 朝日を浴び 青空ビルバックで美しく登場





青空の下、都会的なビル群を背景に
583系がカッコよく駆け抜けて行きました
ここの撮影地で何度か挑戦していましたが
今まで曇りカットしか撮れておらず
最後のチャンス(?)でやっと綺麗に晴れてくれました
撮り終わった後は本当にホッとしました
美しすぎて泣きそうになりました
ご一緒させていただいた同志の皆様達とハイタッチ
皆で激V撮れて最高の気分でした!!
ゴッド様に教えていただいた撮影地ですが
発表の許可をいただきましたので載せちゃいます
また583系との素敵な思い出が増えて嬉しいです

0692.jpg



「秘密の銘水」
パトロール帰りに渇いた喉を潤す
オレンジハッピーキャットです
ここのお水をいつも飲んでて
その姿がとても可愛かったです
鉄道写真もねこ写真も
青空晴れカットはやっぱり良いですね!!
青空だとテンションMAXな奈津美さんです

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

583系 団体臨時列車 回送キラリーン





先日の団体臨時列車の回送を撮るべく
ゴッド様がとある駅に送り届けてくださいました
ゴッド様は天上人ではるか遠く雲の上に住んでいるので
私をカボチャの馬車で583王子の所へ送ってくださった後は
雲の上へと急いで帰らてしまいました
と言う事で奈津美さんオンリーでバルブ
列車に近い位置は同志様とホームが入ってしまうので
後ろから望遠で撮ってみましたが
ちょっとビカッとなってましたね
夢中で気づきませんでした(汗)
でもクリスマスも近いしキラリーンと派手めにね
583に会えるチャンスが増えたので嬉しかったです
ゴッド様が雲の上のおうちに戻られたのは
夜中2時半だったそうで遅くまでお疲れ様でした
遠征中は色々と本当にありがとうございました!!
奈津美さんは583を見送った後
この駅から新幹線で無事に東京に帰りました
何とも濃厚な2日間でした

0686.jpg



「個性的であれ!!」
休み度に写真を撮りに行っている奈津美さんは
家族から変人扱いされています
「何で列車の写真撮るためにわざわざ遠くに行くの??」
みたいな感じらしいです(笑)
「何でわざわざ遠くに行くのに全く観光しないで帰ってくるの??」
とも思ってるみたい
いちいち答えるのも面倒なので変人のままで良いです(笑)
奈津美さんが何度も言うので583は覚えたみたいでして
「今日もゴッパーさん撮りに行くの?」とメールが来てた事がありました
いや敬称じゃないから(笑)

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

ようこそ☆☆
プロフィール

雨宮 奈津美

Author:雨宮 奈津美
鉄道大好きな駆け出し女子鉄!!
重い機材も鉄道撮影のためなら頑張って持ち歩きます♪
沿線でお会いした際は宜しくお願い致します
583系に出会えた日は興奮して眠れません☆ミ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる