井戸端会議





A「今日オレ○○引っ張るんだよ」
B「マジか!?それはダルいべ!!」
C「いやいやオレなんかよ~」
D「。。。」

機関車もだべりたい時がある

0776.jpg



「ウズウズする」
獲物を狙うオレンジハッピーキャット
昔の写真を現像してたら
「下手だけど一生懸命撮っている」っていうか
技術は無いけどなんだかキラキラ輝いていたのです
もう今は撮れない感じの写真な気がするのです
昔の自分には負けられない!!なんかウズウズしてきた

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

189系「妙高」号 雪の坂をガシガシ登って登場 

0771.jpg



可愛いお抹茶色の189系「妙高」号
雪の坂をガシガシ登って登場です
雪と触れ合いたくなってきました
スキー行きたい!!
ところでガーラ湯沢って
JRがやっているんですね
最近知りビックリしました

0773.jpg



「カジカジ!!ぅんまいっ!!」
カメラバックが襲撃されました(爆)
ねこさんがNikonマークを一生懸命かじり取ろうとしてて
「そんなのかじんな~!!(笑)」
と言いながら止めずにバシャバシャ撮影する私
バックなんて壊れても、服が汚れても
ねこさんが楽しんでくれたらオッケー
ねこさんが楽しいと奈津美さんは嬉しい

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

天理臨 583系 朝日を浴び希望に向かって走る





仕事前にお見送りしてきました
相変わらず力強くて素敵な姿にグッとくる
住んでいる地域や色々な事情で
撮影出来なかった方の想いも一緒に届けました
大人の事情や現実も理解出来るし受け止めますが
さみしくて苦しいですね
これが最後じゃないと信じています

0770.jpg



「こーすあうと」
しんみりしましたが
オレンジハッピーキャットに
元気づけてもらい復活です

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

115系「懐かしの新潟色」首かっくんカーブをいく

0766.jpg



晴カットGETやりぃ!!
本当に可愛いお色でございます

0765.jpg



「ニャン生バラ色」
ニャにしてくれてんだよ??
と思いつついつも付き合ってくれる
オレンジハッピーキャットです

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

115系「懐かしの新潟色」雪の鉄橋を渡る





「懐かしの新潟色」
とっても可愛い115系の撮影に
連れていってもらいました
良い色ね!!女子ウケ間違い無しだわ♪

0763.jpg



「おめかしちう」
可愛くなるための努力は惜しまないわよ!!
美意識高めのコ(笑)私も見習わなければ

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

寝台特急 北斗星 個性派うねうねカット

0803.jpg



カシトセイ
長編成のうねうねカットは素敵です
ここのうねうねは個性的でとてもカッコよかったです

0761.jpg



「空も飛べるはず」
力士ねこでも諦めなければ
空も飛べるはず?!
最後まで諦めないで頑張ろう色々と

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

寝台特急カシオペア 洗濯物アングル





運がすごく良いと洗濯物がありません(笑)
ほぼほぼ洗濯物アングルです
今日は洗濯物無しアングルで超ラッキー!!
晴カットでGETでガッツポーズ
かっこよくてたくさん行った場所です

0759.jpg



「ここが好きニャの」
ちょうどよく休める位置で休憩中のコ
鉄道写真はあの緊張感が良いですね
撮影後にホッとするのも良いですね
激V撮れて宴会するのも良いですね

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

キハ66・67 青い海沿いを爽やかに走り抜ける





冬休みの九州遠征の写真です
すんごい場所から俯瞰です
青い海に国鉄色のキハ66・67が映えますね
海が青くてとても綺麗でした
美しい景色の贅沢カットで大満足でした

0757.jpg



「ニャンだろう??」
好奇心が大事です
ニャンだろう??をコツコツ解決していったら
いつかは博士になれちゃうかも?!
いつも私をわくわくさせてくれるモデルさんの
オレンジハッピーキャットです

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

キハ66・67系 快速「シーサイドライナー」小さな漁港をいく




キハ66・67系 快速「シーサイドライナー」が小さな漁港沿いを走ります
船も入れてとても爽やかに撮れました!!のどかな風景は良いですね

0755.jpg



「ねぇ!!はやく遊びに行こう!!」
自転車の後ろのカゴに乗って
遊びに行く準備OKのねこさん
色々な場所に撮影に行くのはとても楽しいです
日本人なのでまだまだ日本全国探検したいです

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

883系 特急「ソニック」エビぞって登場





冬休みは九州に遠征に行ってきました
九州の特急は個性派揃いです
初めて見る列車ばかりでずっと大興奮でした
883系 特急「ソニック」は制御振り子式車両です
これは、曲がる時にかかる遠心力を軽減し、
スピードと乗り心地を両立させるためのものです

乗り鉄もしたのですが
カーブでもスピードを落とさず振り子をしながらギューンと走っていきます
このスピードで曲がれるの??
と思うのに大丈夫だからビックリです
遊園地のアトラクションみたいなワクワクドキドキ感があってとっても楽しかったです

0753.jpg



「ただいま修行中」
修行僧ねこ様再び降臨
ここがすっごく好きみたい
長時間修行してくださっていたので
たくさん良い写真が撮れました!!ブサかわ(笑)

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

ようこそ☆☆
プロフィール

雨宮 奈津美

Author:雨宮 奈津美
鉄道大好きな駆け出し女子鉄!!
重い機材も鉄道撮影のためなら頑張って持ち歩きます♪
沿線でお会いした際は宜しくお願い致します
583系に出会えた日は興奮して眠れません☆ミ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる