寝台特急あけぼの おはようございますカツカツカット





めっちゃくちゃ下手な時に撮影した
寝台特急あけぼの おはようございますカツカツカットです
カツカツだしカメラの設定もオイオイでありました
兄ちゃんが64ファンなので捧げます
もうすぐ新居にお引っ越し。さみしくなります
末永くお幸せにです!!

0904.jpg



「楽しいを探しに行こう」
背景ウザいですが
楽しそうな表情がお気に入りです
脚短くてキャワワ

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

ありがとう寝台特急 北斗星 おにぎり





ありがとう寝台特急 北斗星 おにぎりです
ラストランの少し前に売り出していた気がします
上野駅のNEWDAYSで買ったような?それか尾久だったかな?
いやぁ、何でも撮っておくものですね!!
懐かしいし、今はもう撮れない貴重な写真ですものね
味もおいしかったですよ♪枝豆入りの好みでした

0900.jpg



「三脚ロケット」
これニャアに??とオレンジハッピーキャット
「それに股がれば素敵な撮影地に連れていってくれる
三脚ロケットです!!」
。。。って今思い付いたけど、良いなぁソレ欲しいなぁ

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

サロンカー出雲 朝日を浴び爽やかに登場





サロンカー出雲の撮影に連れていってもらいました
朝日を浴びてギラリと浮かび上がるDD51は
めっちゃカッチョよかったです
前から出雲のヘッドマークってカッコいいなって思っていたので
実際撮影出来て夢のようでした!!
すごい人でお祭りみたいで楽しかったです

0898.jpg



「ひなたぼっこ」
日が当たってると機関車もねこも輝いて美しいですね
イキイキしてきますね
オレンジハッピーキャットの自慢のオレンジの毛も輝いて綺麗です
ついモフモフしたくなっちゃいます

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

寝台特急 北斗星 今日はカシトセイ





カシオペア塗装のEF510牽引で登場の「カシトセイ」です
北斗星とカシオペアの両方の血を受け継いでいます(笑)
超望遠ぐいーんとカーブカット
望遠+手持ちが多いので
撮影しながら腕筋鍛えられて一石二鳥です

0895.jpg



「ね、あそぼ?」
撮影が終わった後モフモフさせてもらいました
いつもモデルさんありがとう
美猫のママさんなのです

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

広島電鉄 路面電車 900形





大阪市交通局からやってきた広島電鉄 900形 です
一生懸命働く姿を激写してきました
広島市電はいっぱい本数が来るから便利ですね

0894.jpg



「一曲踊りませんか?」
オレンジハッピーキャットが素敵にエスコート
キマってるね!!カッコいいよ

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

381系 特急「こうのとり」ぐいーんとカーブから登場





ぐいーんとカーブから登場の381系「こうのとり」です
やはり国鉄色は素敵ですね

0891.jpg



「通せんぼ」
力士猫ことお昼寝中のオレンジハッピーキャットです
幸せそうな表情に皆癒されていました
さて週末は連休ですね♪やったー!!
皆様どうぞ素敵な週末をお過ごしください

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

広島電鉄 路面電車 900形 脱線中?!





大阪市交通局からやってきた広島電鉄路面電車900形です
今ちょうど脱線中です
路面電車撮影は前を横切る車との戦いですね
撮りたい撮影地を見つけたから、また撮影に行きたいな

0888.jpg



「夜も安心!!ニャルソック」
ねこパト中のオレンジハッピーキャットです
夜ニャンはお目めがまん丸♪
ぬいぐるみみたいで本当に可愛いです

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

寝台特急カシオペア 流星マークを流し撮り

0886.jpg



カシオペアと北斗星を牽引する機関車EF510といえば
機関車側面の流星マークが有名ですね
流星マークを撮りたくて
機関車を横から流し撮りしてみました
※ビビり設定であまり流れていませんが
車輪に付いている雪??が良い感じです

0883.jpg



「ぼくのベットにちょうど良いねぇ」
オレンジハッピーキャットに
カメラリュックを乗っ取られました
可愛いからノープロブレムです

0884.jpg




熟睡(笑)
背中当てが気持ち良いみたいです
このリュックは数々のニャンズを虜にしてきました

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

サロンカーなにわ ヘッドマーク





大阪城のマーク
展示してくれてた時に撮影しました
車内も見せてもらいました

0881.jpg



「ニヤリ」
何かたくらんでるお顔(笑)

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

185系 特急「踊り子」号 礼儀正しく直線で登場





礼儀正しく直線で登場の185系「踊り子」号です
ぶさ可愛い185系良いですね

0876.jpg



テールライトも見送りました
185系は撮影したい場所がたくさんあるので
今後もガシガシ課題をこなしていきたいと思います
踊り子マスターに奈津美はなる!!

0877.jpg



「あなたには特別見せちゃう」
185系と一緒でぶさかわちゃん(褒め言葉)
他のコを威嚇して追い払い
私にゴロゴロあまえてきました
本当に可愛いのです

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

ようこそ☆☆
プロフィール

雨宮 奈津美

Author:雨宮 奈津美
鉄道大好きな駆け出し女子鉄!!
重い機材も鉄道撮影のためなら頑張って持ち歩きます♪
沿線でお会いした際は宜しくお願い致します
583系に出会えた日は興奮して眠れません☆ミ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる