189系 臨時特急「あずさ71号」手すりの上を駆け抜ける

1187.jpg



189系の臨時特急「あずさ71号」は初めて撮影出来ました
M52編成は色がおしゃれです
ヘッドマークがカッコイイですね

1180.jpg



「ちょうどの段差(逆光バージョン)」
ちょうどの段差に手をかけているねこさん
逆光でもねこの白い毛の質感は出したいんです
もふもふしたくなる写真が理想です

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

185系 特急「はまかいじ」号 手すりの上を駆け抜ける





手すりの上を駆け抜ける185系 特急「はまかいじ」号です
超ハイアングルかっこいいですね
さらにトンネルバックですし。たまりません

1179.jpg



「お母さんといっしょ」
大好きだからいつもすりすり
今日も楽しい1日になりますように

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

189系 快速「山梨富士3号」スッキリカーブから登場





スッキリカーブから登場の189系 特急「山梨富士3号」です
通過時は曇りでしたが、ほぼほぼ晴れていたので
待ち時間はとっても暑かったです
それでもまた国鉄色が撮れて幸せでした

0969.jpg



今日はねこ写真ではなく
以前に撮影してきたタスマニアデビルの写真で更新します

0970.jpg



タスマニア島にしか生息していない可愛いコちゃん
タスマニアデビル
テレビで初めて見てあまりの可愛さに一目惚れ

1185.jpg



日本で初めて多摩動物公園が公開する事になり
早速行って来ました!!ガラス越しで見ずらい写真ですみません
肉系の食べ物であればなんでも食べ、食べる量は力士並み
小さいのにスゴいな!!歯がいかつくてカッチョイイ

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

185系 特急「はまかいじ」号 普通列車とコラボで登場





普通列車とコラボで登場の185系 特急「はまかいじ」号です
この土地ならではのお友達が彩りを添えて「らしさ」が出せました
この日も「はまかいじ」が撮影出来て嬉しかったです
どんどんコレクションが増えて幸せです
この後に189系も来るので幸せの連鎖です
神様仏様アーメンラーメンありがたや

1173.jpg



「明日天気になぁれ」
お空にお願いしてるみたいなねこさん
実際のところは鳥を見ているんですけどね(笑)

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

285系「サンライズ出雲・瀬戸」カッチョイイ橋を渡って堂々と登場





285系「サンライズ出雲・瀬戸」おはようございますカットです
長編成が渡るとぐいーんと奥から曲がってきてカッコ良い橋です
1人で朝からニヤニヤしてテンションMAXでした

1170.jpg



「もう怒ったぞ」
怒ってる顔も可愛くてニャパラッチされちゃうオレンジハッピーキャットです
はっちゃんにケンカ売ってもどうせ敵わないんだから無駄だよ(笑)
いきってるオレンジハッピーキャットが可愛すぎてたまらんかったです

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

EF66-27 ぐいーんとカーブから堂々と登場

1165.jpg



ぐいーんとカーブから堂々と登場のニーナ様です
ニーナ様を無事に撮影した後は同志様と爽やかに挨拶
同志様の笑顔が生き生きと輝いていて
ニーナ様パワーすごいわぁと思いました
是非また私が撮れる時に関東に遊びに来て下さい

1164.jpg



「ちょうどの段差」
この高さがしっくりくる

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

EF200-17「トヨタ・ロングパス・エクスプレス」トンネルから登場

1167.jpg



EF200-17牽引の「トヨタ・ロングパス・エクスプレス」
こと「トヨロン」を初めて撮影する事が出来ました
クジラは絶滅の危機ですので撮れて良かったです
こちらの撮影地で「踊り子」を撮影した時は
トンネルが見えていましたが
長い貨物列車だと穴が塞がるんですね

1162.jpg



「天気はどうかな?」
連休なので天気が気になりますね
皆様も私も、楽しい週末になりますように

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

185系 特急「踊り子」号 青い海を渡る

1155.jpg



青い海を渡る185系 特急「踊り子」号です
綺麗な海と185系が爽やかで大満足な1枚になりました

1156.jpg



「おやすみニャさい」
今日の夜から旅に出ます
始発だと間に合わない撮影なので、一日だけ前泊してきます
ついでに温泉も満喫してきます。楽しみだな

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

185系「団体臨時列車」カッチョイイ橋を渡って登場





カッチョイイ橋を渡って登場の185系「団体臨時列車」です
以前EF81‐95の工臨を撮影した時に
カッチョイイ橋だなぁと思って、それ以来大好きなアングルになりました
185系がこのカッチョイイ橋を渡っているところを
夕日の時間で綺麗に撮影出来て嬉しかったです
教えてくださったT様本当にありがとうございました

1153.jpg



脚立から急いで降りて振り返りアングルも撮影しました
急いで降りて撮影する練習もしておいたから
本番もバッチリでした

1154.jpg



「お耳が肉厚」
撮影中にお散歩でやって来た
秋田犬のりゅうせい君を触らせてもらいました
猫も犬も大きいとガシガシ撫でられて良いですよね
すっごく優しくていっぱい癒されました
※お写真は撮影でご一緒させていただいたT様が撮ってくださいました。ありがとうございます
とっても可愛かったです!!また会えると良いなぁ

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

185系 特急「はまかいじ」号 トンネルバックで登場





トンネルバックで登場の185系 特急「はまかいじ」号です
はまかいじはヘッドマークがとっても可愛いです

1151.jpg



「夜ニャン」
オレンジハッピーキャットと夜遊び中です
夜ニャンはお目めまん丸でキャワワ
タプタプのお腹もたまりません

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

ようこそ☆☆
プロフィール

雨宮 奈津美

Author:雨宮 奈津美
鉄道大好きな駆け出し女子鉄!!
重い機材も鉄道撮影のためなら頑張って持ち歩きます♪
沿線でお会いした際は宜しくお願い致します
583系に出会えた日は興奮して眠れません☆ミ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる