カシオペア紀行 返却回送 EF81-95 曲がった松とコラボで登場





曲がった松とコラボで登場の
カシオペア紀行 返却回送 EF81-95です
ここの撮影地は583系の撮影の時にも来た事があります
カッコイイ撮影地なので
カシオペアの撮影でも来れて嬉しかったです
お友達にお会出来て、
待ち時間も楽しい時間を過ごす事が出来ました
ありがとうございました

1265.jpg



「天然岩盤浴」
お日様で温まった地面が気持ちいいね

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カシオペア紀行 返却回送 EF81-95 目に優しく緑のカーブをいく





緑のカーブをいく カシオペア紀行 返却回送EF81-95です
晴れカットGETうぇ~ぃ!!
緑いっぱいでとても目に優しいカットになりました

1263.jpg



「お返事、ハイッ!!」
鼻ペロもおまけでつけちゃう

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カシオペア紀行 返却回送 EF81-95 夏空とコラボで元気に登場





太陽の光をバーンと浴びて元気に登場の
カシオペア紀行 返却回送 EF81-95です
夏っぽい雲が良い感じでした
側面のEF81のロゴがバッチリ見えて最高です

1261.jpg



「グラビアポーズ」
言っとくけどギャラ高いわよ

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カシオペア紀行 返却回送 EF81-95 礼儀正しく直線で登場





カシオペア紀行 返却回送
礼儀正しく直線で登場のEF81-95です
金網越しでの撮影の時には絞り過ぎると金網が写ってしまうのでご注意です
金網に指を入れてしっかりレンズを金網に押し付けて固定しながら撮ると安心ですね

1258.jpg



「くしくし密着取材」
一生懸命なくしくしが可愛すぎます
新聞は地面が冷たいから体が冷えないようにと
ねこ好きの方がねこのために置いてくれました

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カシオペア紀行 EF81-95 田んぼをいく

1256.jpg



田んぼをいく カシオペア紀行 EF81-95です
1時間前は青空が見えていたので雲ってしまったのは残念でした
すぐ横の田んぼでヘリコプターを使用しての農薬散布を行っていたので
いっぱい農薬シャワー浴びれたっぽいです
無料で虫除けあざーーすっ!!
EF81-95牽引のカシオペアをずっと撮りたかったので
感動でした!!横がち最高!!EF81のロゴカッチョイイです
天気は関係無く大満足でした。ありがとうございました

1254.jpg



「ニャニが載ってるの?」
荷物が気になるオレンジハッピーキャットです
お腹回りの力士感がたまらなく可愛いのです

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

381系 特急「やくも」ぐいーんとカーブをいく





ぐいーんとカーブをいく381系 特急「やくも」です
この撮影のために草を刈りに行ったのですが
近くにスズメバチの休憩所があって怖かったです
怖くてもジッとしてないと刺されてしまうので
耐えてジッとしていてゆっくり静かに逃げました
スリルいっぱいの夏休みでした

1252.jpg



「新種発見?!」
ん??新種の虫かな??
井戸の縁に可愛い何かがへばりついていました

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

大川花火大会と筑後川昇開橋





銀釜様を追いかけて佐賀県にやって来ました
昔使われていた筑後川昇開橋という鉄道の橋があるという事で
それは是非とも見たいと観光に行きました
なんと、たまたまその日に花火大会が開催されると知り
ご指導いただきながら初めての花火撮影をしました
撮影方法はとても難しかったのですが
最後の最後にすんごいの撮れました(※合成一切無しです)
蚊に刺されながら頑張って良かったです。
ただの花火写真ではなく筑後川昇開橋と一緒だから最高です
この夏はハジケました!!宝物にします。楽しかった~!!

1249.jpg



「筑後川昇開橋のマスコット」

橋を観光している時、橋の管理人さんに
「橋の上のはしごの所にハヤブサがいるよ」
と教えていただきました
野生のハヤブサが目の前(遠いけど)にいるなんて
すごくワクワクしてしまったので
超望遠レンズをお借りして撮影しました
なんと1500ミリ!!(笑)
ピントを合わせるのが難しかったです
でもバッチリ撮れました!!
ハヤブサってお目めクリクリでこんなに可愛いのですね
キャワユ過ぎる!!降りておいでよ♪だっこしてあげる(キモ)
偶然の出会いって素敵ですよね!!
花火の写真もハヤブサの写真も
思い出深い宝物の写真になりました

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

キンタノタンキ





キンタノタンキ(金太の単機)
後ろから読んでもキンタノタンキ♪
これをやりたかったので、撮れて良かったです(笑)

1247.jpg



「じゃぁニャッ」
シッポでバイバイ。また明日

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

EF81-303 草むらジャングルから登場





草むらジャングルからワイルドに登場のEF81-303です
貨物がお盆休みに入る前に
ギリギリセーフで撮影に行けて良かったです
今、銀釜はお休みをされているようですが
是非また撮影したいので引退しないで欲しいなと思います

1246.jpg



「車鏡」
あっという間に双子ちゃん

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

EF81-303 礼儀正しく直線で登場





礼儀正しく直線で登場のEF81-303です
さすが銀釜様、荷物の量もPERFECTです

1244.jpg



「充電中」
いないなぁ?!いないなぁ?!
みぃつけた!!(ガシャガシャガシャ)
スーパースターのオレンジハッピーキャットは
寝ててもニャパラッチされちゃいます

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

ようこそ☆☆
プロフィール

雨宮 奈津美

Author:雨宮 奈津美
鉄道大好きな駆け出し女子鉄!!
重い機材も鉄道撮影のためなら頑張って持ち歩きます♪
沿線でお会いした際は宜しくお願い致します
583系に出会えた日は興奮して眠れません☆ミ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる