寝台特急あけぼの 13番線スナップ





これから出発の寝台特急あけぼのです
ホームに人がいなくなった瞬間に
撮影する事が出来ました
この頃写真を始めたばかりだったので
暗いホームで撮影するのに色々悩んでいた頃でした

0545.jpg



昨日11月8日は「良い歯の日」でした
奈津美さんは虫歯になった事がありません
皆さん歯は大事なので歯磨きは頑張りましょうね
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰して居ります。

雨宮殿の仰せの通り、
「上手く行かないなあ」
という台詞を何十回も呟いて、沢山の人と関わって、
写真の腕は上がっていくので御座いましょう。

斯く云う庵主は、人と関わるのが苦手な方でして、
故に恥ずかし乍ら、日々の一献に
未だ如実に現れてゐる訳で御座います。苦笑。

ねこ写真展、伺う事が出来ず残念に御座います。
遠く拙庵より、御盛会をお祈り申し上げて居ります。

No title

雨宮さん お疲れ様です。
あけぼの号の写真、相変わらずかっこよくまとめてますね。。
EF8195もレインボー塗装解除かもという話もちらほら聴きます。
客車列車と言う言葉が死語になっちゃうと思うと寂しい気もしますね。。
E001ではこの雰囲気はでないかな。。。
また、遊びに来ます・
αFinder拝

Re: No title

魚利 様(*´ω`*)

嬉しいコメントありがとうございます
お返事が大変遅くなりまして、申し訳ありません(。´Д⊂)

この頃、どうにもこうにもなかなか上手く撮れずに
悩んでいました(´;ω;`)
13番線は暗いから明るく撮りたいけど
ISOはなるべくあげたくない!!でもブレる!!どうしよう
そうだ!!低速シャッターでも連写してブレを止めよう
そしたら柱に体を固定してしゃがんで撮ろう!!
みたいな感じで色々工夫していました

今では撮れないがむしゃらな感じが
なかなかいい味になっている気がして気にいっています
何度も壁にぶつかって何とか乗り越えていくうちに
自分の中で「良い写真」というものが何かが見えてきました
それからはどんどん写真が楽しくなってどんどん上達しました

人付き合いって難しいですよね
私も女子同士の建前ばかりの話だったり
社交辞令だったりそんな関係は苦手で
休みの日は好きな写真を思い切り撮って
ストレス発散してます

実は友達と行動するよりも一人で撮りに行く方が多いです
皆でワイワイもたまには良いと思うのですが
マイペースなので一人で自由に行動するのも大好きです
全然気にしなくて大丈夫です!!マイペースが一番です

ねこ写真展無事大成功で幕を閉じました
とても良い経験をさせていただきました
優しいお言葉ありがとうございます!!
また色々日記でご報告させていただきますね(*´∀`)

Re: No title

αFinder さん(*´ω`*)

こん○○は!!
いつもコメントありがとうございます(o≧▽゜)o
お返事遅くなりまして、申し訳ございません(。´Д⊂)
あけぼのの写真を褒めてくださりありがとうございます

この頃は仕事後に13番線にいっぱい通って写真を撮っていました
一番後ろの扉を開けての推進運転も何度も撮りました
あけぼのが毎日上野駅から皆に見送られて
13番線の発車の音楽と共に発車していたのが懐かしいです
何とも言えない雰囲気でした(´;ω;`)

少しの時間ですがこの雰囲気を味わえて本当に良かったと思います
残ってる写真も宝物です( ;∀;)
あんなに素敵な雰囲気&カッコイイ列車が無くなっていくのは
信じられなくて、そしてとても辛いですよね。。。!!
客車列車という言葉も忘れられていくのでしょうか

でもこの旅情のある客車列車の良さは
皆さんにわかってもらえると思うので
頑張って撮ってきた写真たちで
客車列車の素敵さをお伝え出来ればと思います(つд;*)
これからも頑張ります!!

あけぼのや北斗星を追いやった四季島は
まだなかなか受け入れられずにいます
複雑な気持ちです(´・ω・`)
ようこそ☆☆
プロフィール

雨宮 奈津美

Author:雨宮 奈津美
鉄道大好きな駆け出し女子鉄!!
重い機材も鉄道撮影のためなら頑張って持ち歩きます♪
沿線でお会いした際は宜しくお願い致します
583系に出会えた日は興奮して眠れません☆ミ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる