尾久車両センター ふれあい鉄道フェスティバル DE10と懐かしヘッドマーク





色々なヘッドマークの展示もしてくださっていたので
撮影させてもらいました
見た事がない貴重なヘッドマークがたくさんで大興奮
青空が気持ち良くて楽しい1日になりました
土曜日の半休をくださった職場の皆さん
本当にありがとうございました

0643.jpg



「お返事出来るかな?」
「。。。ハイ!!」
オレンジハッピーキャットは
後ろ足で上手にお返事が出来てとても良いコです♪
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

 一応オレ、自他共に認めるブルートレインマニアなんだけど…。実は「北斗星宇宙号エルム」という列車を知らないんだ。

 時刻表に載っているのを見たこともないし。いつ、どのスジで、どんな編成で走っていたのか、調べても調べてもサッパリ分からない。
 貴殿の画像を見て久し振りに思い出し、頑張って調べてみたけど、ヘッドマーク付けて走行中の画像を1枚発見した程度。一応存在したらしい、とまで知るのが精一杯だった…。

 オレ個人的な結論は、本来エルムのヘッドマークを付けるべきところを、関係箇所のキマグレで、予告なくゲリラ的に宇宙号のヘッドマークを付けたのではないか?というもの。

 果たして正解なのか…。このままでは夜も眠れなくなりそうで…。誰かご存じの方、この場を借りてお願い致します。他人様のブログなのに申し訳ないです。ぜひご教示下さい…。

くわまん 様

こんばんは(*´ω`*)
いつもコメントありがとうございます♪ヽ(´▽`)/
お返事が大変遅くなりまして申し訳ございません(´;ω;`)

「北斗星宇宙号エルム」って私も写真見直して
「それ何やねん??」ってなりました
北斗星も999に憧れちゃったかな??(゜∇^d)!!

で、私も色々お友達に聞いてみたんですよ!!
結果。。。「宇宙軒行く列車じゃねぇの?!」
とゴッド様からご回答がありました(笑)

真相は闇のままです(´;ω;`)
誰かご回答お願い致します(;つД`)
ようこそ☆☆
プロフィール

雨宮 奈津美

Author:雨宮 奈津美
鉄道大好きな駆け出し女子鉄!!
重い機材も鉄道撮影のためなら頑張って持ち歩きます♪
沿線でお会いした際は宜しくお願い致します
583系に出会えた日は興奮して眠れません☆ミ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる